FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■堕天使の放課後 (音乃夏)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、ゲストページ。
・その他: 8話収録(全て表題作・1巻完結)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「音乃夏(おとのなつ)」センセの「堕天使の放課後 -ANGEL YARD-」です。

こちらのブログでは初単行本でした「コスペット」を紹介しております、「音乃夏(おとのなつ)」センセ。
3冊目の単行本は「堕天使の放課後 -ANGEL YARD-」なのでした。
↓表紙・裏表紙の感じから、調教系えっち短編集…かと思いましたが、なんとこちらは1巻完結の長編なのでした。
ページ開いてびっくりなのですよ。

ブログの構成もあり、先に絵柄について書きます。
ゆるやかな線のすっきり絵柄。
白比率が高く色は薄めですが、比較的ごっちゃり描かれる方であったため全体としては賑やか。
あちこちバランスは良く、絵柄がためコメディーの崩しも自然。
爽やかでクドクドしさないため、癖はあるものの万人に好まれるタイプであると思います
今回の↓表紙絵は別の方が担当して雰囲気が異なっているので、初単行本「コスペット」、2冊目「パフパフッ!」を探してそちらで判断するのが良いでしょう。


水澤カレン、会長「美波かすみ」
※左:水澤カレン、右:会長「美波かすみ」
 ヒロインいっぱいな漫画なのです。

…清く正しく美しく……という校訓である、中高一貫・全寮制の「白石学園」
しかし、そんな学園には、”天使の園(エンジェル・ヤード)”という、”学園にて調教した女生徒を出資者に特別接待させる”裏の顔があったのです。
生徒会はそれに感付いたらしく、副会長「有川リオ」は理事長の御曹司「白石ハル」に盗聴器を仕掛けるも失敗。
逆に、生徒会は彼にマークされてしまうこととなったんですが…と、大雑把ですがだいたいそんな導入部でした。

ちょっとハードな描写もある、学園えっちストーリーですね。
しかし、とある理由がため、実はタイトル・カバー絵の雰囲気よりもだいぶソフト。
極端な描写はなく、適度なえっちとコテコテし過ぎないくらいのストーリーがため、間口も広めだと思います
なんとなく苦手に感じた方にも、勝負をしてほしい1冊ですね。

…なお、いつも多少のネタバレはあるんですが、特に今回はストーリー漫画ということもあって、”後で知った方が新鮮に驚く内容”も下に書いてあります。
(※結末・核心部分は避けてる…つもりですが)
漫画で読んだ方が絶対に楽しいと思いますので、未読の方は進まないようご注意下さい。
既に結末まで知っている方、あるいは”先に多少知ってもいーやー”、という、大丈夫な方だけ進むようお願いします。

藤村姉妹(夜宵・詩音)
※藤村姉妹(夜宵・詩音)
 ホントはバニーな「かすみさん」を掲載したかったんですが…



【 warning: これより↓下はネタバレを含んでいます 】


さて、前述しているように、なかなか登場人物の多い本作品。
ブログ書く際の資料として、関係図を作成しましたが、もったいないのでそれも掲載してみました。
だいたい↓こんな感じなんですねー。

□■□ おまけ:白石学園 キャラ関係図 □■□

  【生徒会】  ←対立?→   【学園理事】 →運営・資金源→ 【天使の園】
会長「美波かすみ」      御曹司「白石ハル」          「水澤カレン」(水泳部)
副会長「有川リオ」        教師「一条司」            「藤村詩音」
会計「八重千景」        保健医「宮内怜」            「藤村夜宵」
書記「入野大和」    水泳部顧問「月島」              「小川美玖」
                                        「山田桂」

主人公である、理事長の御曹司「白石ハルくん」
基本命令口調で厳しい言葉が多く、ああした立場というのもあって、冒頭では悪の親玉ちっくな彼
しかし、1話目えっち担当である「カレンちゃん」とは、いきなり頭ぶつけて血だらけになってみたり、SDサイズになるなどコメディーっぽく対応していました。
ほか、生徒会長「かすみさん」を身を呈して守る、身体的特徴のあった「千景ちゃん」への優しい言葉から「リオさん」の真意を見抜く、捕まった女の子を助けるために単独で立ち向かう…など、台詞とは裏腹なところがちらほらと垣間見えるのでした。
こりゃ、男ツンデレですね
後半で「ぬるい」とか言われていましたが、その通りなのかもしれません。
彼にメロメロな女の子らは、いちおう自らの意思によって天使の園で頑張っているほか、男性ら教師陣も強い忠誠心をもっており、いわゆるカリスマ的な存在なのでした。
「かすみさん」にはある程度見透かされていましたね。
なかなか侮れません。

正ヒロインというべき、高等部2年・眼鏡の「有川リオさん」
先ほど関係図で示したように多くのヒロインが登場しているほか、前半は出番がやや少なくえっちもなかったため、なんとなく不利な印象があります。
もうちょっと日常シーンでも絡ませたかったですかね。
鉄仮面と噂される、真面目で厳しい副会長。
そうしたキャラであったため、後半の必死に我慢しているえっちシーンが可愛らしいのです。
特に、一度落ちかけた気持ちを奮い立たせるあたりの描写は、なんだか感動
手に汗握りました。
ぜひ、5話以降はラストまでノンストップでお楽しみ下さい

副会長「有川リオ」
※副会長「有川リオ」
 ちょっと仕掛けるのが遅いかなぁ。可愛い方でしたよ

胡散臭い「ハルくん」に盗聴器を仕掛ける「リオさん」
そして続くえろえろな地下描写から、すっかり彼が悪人に見える1話目「女子高生地下倶楽部」
そうした緊張した空気を崩したのは、中等部3年・水泳部のアイドル「水澤カレンちゃん」でした。
何故か母乳が出る彼女とのえっちは、途中から複数に発展。
基本的には彼にラブラブなんですが、彼女のモノローグはちょっぴり切ない感じなのでした
賛否両論あるとは思いますけど、ひでるさんとしてはえっち最高!万々歳!!という単純な描き方より良かったです。

高等部2年・生徒会長「美波かすみさん」、そして会計「八重千景ちゃん」が陥落してしまう、2話目「生徒会長はオナニスト」、続く3話目「ネコミミ娘アナル篭絡」
うさぎさんのようなリボンとツインテールが特徴の「かすみさん」
廊下を走っていたり、受け応えが微妙にお馬鹿さんっぽかったり…うーん、生徒会長らしくない娘さんですねー。
「ハルくん」を想像して、独りえっちをするところが注目です。
一方、続いてえっちされてしまう会計「八重千景ちゃん」
女の子は巨乳揃いな漫画でしたが、彼女だけは貧乳でややロリちっく。
タイトルそのまま、後ろでされてしまうお話なのでした。
何故か耳と尻尾が生えてくるという特異体質でしたが…まぁ、ここは深く考えなくていいでしょう(笑)

バニー姿の「かすみさん」、猫耳少女「千景ちゃん」の二元中継が楽しい4話目「性的欲望発散」
コスプレ姿で拘束された「かすみさん」は、ふと気付くと仮面な複数男性に囲まれていました。
そうした悲劇的なシチュエーションなんですが…満更でないどころか秘めた欲望を発散できる場を見つけ、目一杯に楽しんでいたため、気の毒感がまるでありません。
また別場面では久々に「リオさん」が登場しており、オモチャを使用された上に「千景ちゃん」とのえっちを目の当たりにさせられ、可愛らしい姿を見せておりました。
「千景ちゃん」に対する「ハルくん」、そして「リオさん」が優しく、よいムードなのです
積極的に受け入れようとしていた「千景ちゃん」にも納得。

高等部3年「藤村夜宵」、高等部1年「藤村詩音」の巫女・セーラー服コスプレという5話「姉妹で痴女ごっこ」
姉妹によって寝込みを襲われる「ハルくん」という、複数ラブえっちな構図です。
漫画中では珍しく、彼女らによって好きなようされておりました。
ただ、せっかくコスプレ姿だったのに、かなりあっさり脱いでしまったのはちと残念

ついに敵の正体が明らかになる6話目「凌辱アクメ輪姦」
動物への仕打ちがため、そちらの数コマ程度で見事に悪役の座を奪っておりました。
正ヒロイン「リオさん」が眼鏡を外す(外れる)のは、こちらの回から。
眼鏡な彼女も可愛かったんですけどね。
1話から顔を見せていた「小川美玖」、「山田桂」の2名がここでしっかりと描かれており、メインの「リオさん」と共にクライクマックスを盛り上げておりました。
ラストへと続く7話「犯されても…笑顔」、完結の8話「ツンデレ委員長のご奉仕」については…ぜひ漫画でご確認下さい。
「ハルくん」らの連携が見事なのですよ。
前述したように手に汗握るドキドキな展開でしたが、ストレスを吹き飛ばす爽快感溢れるものでした。

当初は「なんて奴だ!」とか思わせておきながら、いつの間にか「ハルくん」視点で漫画を見ており、いつからかそちらに感情移入していきます。
不可解な部分がやんわり晴れてくると、俄然彼が正義に思えるから不思議
…まったくの善人とも言えないんですけどね。
えー、主人公サイドよりもさらに巨大な悪を描くことで中和してしまう、アリスソフト大悪司」とか初期必殺シリーズみたいな手法でした。
ひとまずざーっとあちこち楽しんで読み、全体ストーリー把握した上で2周目を読むと、より深く楽しめると思います。

堕天使の放課後-ANGEL YARD- (エンジェルコミックス)堕天使の放課後-ANGEL YARD- (エンジェルコミックス)
(2009/07/16)
音乃 夏

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アリスソフト コメディー コスプレ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。