FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お姉さんじゃダメかしら? (いとうえい)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・年上
・おまけ: あとがき漫画「今回のお題:スリーピングフェチ!!」、
      合間にラフ絵・コメント、折り返しに4コマ「お姉さん…?」、
      カバー裏に別絵。
・その他: 短編×9。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いとうえい」センセの「お姉さんじゃダメかしら?」です。

1年振り、待望の新刊発売です!
もともと絵柄からして好きな方なんですが、あとがきなどでよくセンセが述べている趣味趣向についても共感すること多々なのでした
(※今回も巻末にそんなんが収録されてます)
よくブログで書いている漫画の合う・合わないでいうと直撃コースな方なので、前回も書きましたが”つまらない訳がない”と断言できます。
そう言えば、このブログの1発目記事も「秘密の関係」でしたねー。
そんな訳で、ひでるさんは、「いとうえい」センセのファンなので、評価は甘々かもしれません。

実姉「京さん」、実姉「桃子さん」
※左:実姉「京さん」、右:実姉「桃子さん」
 こちらの「京さん」はスゴかったです。続き見たいなぁ。

これ何冊目でしょう?
…たぶんおそらくは21冊目くらいだと思う単行本は、「お姉さんじゃダメかしら?」でした。
センセのHPによりますと、
7/10? 双葉社「ぶらこんっ!」
8/20? 秋田書店「お気に召すままご主人様」
と、今年は次々と新刊がリリースされるようでした。
それら成年系ではないようでしたが、今から楽しみですね。わくわくしますね。
前回の「ぷりプロ ~Princess+Propose~」は長編でしたが、今回は短編集。
タイトルそのままお姉さんでなく…折り返し部分でネタになってましたが、1話収録のある母親ネタまで考慮すれば、年上系というのが正確でしょう。

↓表紙を飾る姉「京(みやこ)」さんの「Remodelingブラザー」
続く「弟ジャンキー」と共に、今回単行本のメイン的なエピソードですね。
ED(勃起不全)に悩む「光博」くん。
しかし、何故か実姉「京さん」の手でされた場合は普通に反応していたため、より一層深刻なのでした。
そこで原因を探るべく、お姉ちゃんの部屋へ忍びこんだ「光博くん」が見たものは…と、だいたいそんな流れ。

裏面には「 見たら死あるのみ」とか書いておりましたね(笑)
短編エピソードながら史上最強の妹「メグちゃん」”サービスタイム”な策略家の妹「奈緒さん」負けない程のキャラで、本人の気付かぬうちに好みから仕草まで自らの期待するものへと導いておりました
ある意味で、”実は自分はロボットだった!”という「ガルーダ(コンバトラーVね)」みたいな衝撃の展開です(笑)
強い視線を送られただけで逆らえなくなるなど、調教というよりも洗脳に近いですね。
こりゃ、スゲェなあ
勝手に初体験まで済まされておりましたが、姉「京さん」のおっぱい具合から判断するとかなり前のことであるようです。
また、そんなんをちゃんとVTRに記録しているんですねー、どんな姉だ。
あれはきっと、1人でにやにや見てるんだろうなぁ…。
一撃必殺っぽいネタですが、短編で終わらせるのは実に惜しい2人でした
あるいは、センセお得意の”姉に歪んだ性欲を滾らせる変態”なパターンで描いてほしいです。

弟「朋也」くんを溺愛する姉「桃子」さんの短編「弟ジャンキー」
なるほど、女装させたいという気持ちはよく理解できます。
度を越した「桃子さん」の愛情は、ペットなどに対するようでした。
かなり依存してますね。
だいぶ重症なんですが、↑そちらの後に位置しているためかだいぶ普通(?)な姉弟カップルに見えましたが。

忍さん、美佐子さん
※左:忍さん、右:美佐子さん
 よくお似合いですが、この下着は”趣味でない”そうです。普段どんなんだろう。

静かな1ページ目からの落差が楽しい冒頭話「雨と約束」はコメディー系。
息子さんをムコに下さいっっ
…ということで、久しぶりに「隆」くんの家を訪ねた近所のお姉ちゃん「忍」さんによって、婿となったのでした。
年上ということで、半ば無理矢理にリードする「忍さん」が可笑しいです。
その強引さに「隆」くんはあきれ顔であったものの、お互いかなりのラブラブっぷり。
えっちシーンでもスゴイ提案をしておりました。
中扉のポーズもいいなぁ。

いきなりスカートはいていませんでした、という「研究室で会いましょう」
研究室のかなり変な人「宗方美佐子」さん。
白衣着てれば意外とバレない
…って、そんなこたぁねぇ(笑)
あまり表情の変化しない、ぼくとつとした研究者らしいタイプでした。
こんなんはひでるさん好みなキャラ。
オチも期待通りで、えっち部分よりもそこへ至るまでの日常シーンが楽しいのです
ぜひ、再度の登場を期待します。
白衣っていいよねー。

唯一の人妻系「ママBOX」は「正徳」くんとその母親「由佳里」さん。
先の「桃子さん」、「忍さん」を足して2で割って、相応に年取った…みたいなキャラでした。
ダンボールで出迎える(※ぱたん、のあたり)もいいんですが、
こ…こんなカオ見ないでよ…
という1コマが刺さりました。
あれはえっちだ。

さやかお嬢様、生徒会長「弓絵さん」
右:さやかお嬢様、左:生徒会長「弓絵さん」 (090621訂正)
 「弓絵さん」のようなオデコ・眼鏡な優等生キャラもいいですね。怒らせたいです。

「跪いて口づけを」は、鷹柳本家のお嬢様「鷹柳さやか」と分家の息子「新一」くんの身分差カップル。
いわゆるツンデレちっくなキャラですね。
ああして罵られながらというのもいいなぁ…はっ。
迎えに来て待っていたり、えっちでめろめろになってしまったり、と非常に可愛らしい方でした。

眼鏡の生徒会長「弓絵」さんと下っ端「佐野」くんの「いちご☆みるく」もある意味で差のあるカップル。
「いとうえい」センセはこうしたキャラも巧いですねー。
雰囲気からして、いかにも怒ってナンボという「弓絵さん」
人前で食べさせられるという、かなりエグいプレイをさせられておりました。
頭の中まで精液詰まってるの!?いい加減にしてよ!
…だって。
当然ですね(笑)

ほか、「古内ほなみ」さんのファミレス話「しまぱん!!」
「笠木」くんも言ってましたが、年上らしくない女性。
縞模様の下着から容姿・性格までそんな感じでした。
のーぱんでチラチラ(モロ)させてるとこがいいですね。
「呪いデリバリー」は人外とのコメディー短編。
「沙耶」さんは…単に霊とかそんなんでいいんですよね?
前半からの呪いネタが面白いんですが、ラスト部分の「それは私の仕事ですよ」あたりがこれまた良いです。
彼女もはっちゃけた感じで、年上っぽくありません。

丁寧な線の安定感抜群な作画。
濃淡は適度ですが、強い黒がため画面全体は落ち着いています。
乱れなく、あちこちしっかり描き込まれているため、非常に見易いのです。
やや可愛い感じに傾いてはいるものの、今回のようなアダルト系からロリ系まで幅広く対応できる画力をお持ちな方。
またコメディーからシリアスというジャンル的な描写についても問題はなく、漫画も非常に巧いと思います。
絵の洗練具合についても半端ない綺麗さですねー
いつからここまでになったんだろ。

カラーでも大きな変化はないので、↓表紙・裏表紙または紹介帯裏面のカット絵を参考にして下さい。
前述しているように絵柄はひでるさん好みドストライクです。
こないだ(←とか言っても相当前か)複製原画のうんぬん書きましたが、センセの複製原画ならぜひ買いたいですねー。
そんなんだから基本の価格がやや高めになっちゃうのかな。

お姉さんじゃダメかしら? (メガストアコミックスシリーズ No. 220)お姉さんじゃダメかしら? (メガストアコミックスシリーズ No. 220)
(2009/06/19)
いとうえい

商品詳細を見る



★いとうえいセンセの漫画紹介記事
秘密の関係
 初見で刺さった6冊目。小さい教師「あゆみちゃん」などいまだに好みな単行本です。
少女図鑑
 5冊目くらいの短編集。母親もありますが、全体的には年下系。絶版かな。
少女図鑑DX
 上記よりサイズの変更・2話追加という再販本。
LOVE!!恋の翼を探して
 近親・百合・ふたなりなどの要素ある、四角関係な恋愛長編。
恋の涙と愛の蜜
 明るいコメディータッチなフェチ短編集。
キスより大切
 「LOVE!!恋の翼を探して」の外伝も収録された、色々な短編集。
ぷりプロ ~Princess+Propose~
 お姫様との同居ラブコメな長編。おまけ要素も充実。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー

comment

Secret

ありがとうございます!!

こちらはオススメです。
いいと思いますよー!!

ありがたや

ひさしぶりに御邪魔しました。そう!!こういう情報が欲しかったのです。さっそく買いますよ。

ありがとうございます!

うわわわ、慌てて訂正しました。ありがとうございます。

忍さんいいですよねー。
単行本でもページ開いてすぐのことだったので、びっくりしました。
1ページ目が台無しで(笑)

ノートは…実際にあんなん見てもスグに”調教下にあった”とは信じ難いものです:けど、お姉ちゃんに逆らえない事実とか認識したらさぞショックでしょうねー。
ものすごい凶悪だと思います。
おもしろいですが。

やっぱりお好きですねー。

さやかお嬢様と生徒会長右左逆に書いてませんか?確認お願いします。

忍さんの勢いにやられました、まさか床を割るほどとは。
雑誌掲載時に一撃で心を持っていかれました。
他もコメディちっくで自分も大変好きです。
調教計画のノートはおっかないですね(笑)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。