FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■理想の女の子 (命わずか)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・変態
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画。
・その他: カラー(4P)、短編×12
      (うち「メイドの嗜み」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「命わずか(いのち・わずか)」センセの「理想の女の子」です。

毎度ながらいっぱい・いっぱいになってしまいました。
もうこの場で突っ伏したいくらいにへろへろなんですが、なぜそんなになっているのかは秘密(←どーでもいいか)
本気で時間もないため、本日はごく簡単にお届けします。

何も考えず、書店にてなんとなーく手を出すひでるさん。
月初で発売が少なかったこともあり、いつの間にやらこちらも手にしておりました。
そんな「命わずか」センセの最新刊、「理想の女の子」です。
目立つ名前は覚えがあり、確か…漫画もどちらかでちょろっと見たような気もするんですが…しっかりと単行本で見たのは、これが初めて。
そうか…センセってこんな漫画ばっかでしたか……。
HPの紹介文では、「パワフル不条理エロス!」とか書いてありました。
誰が考えたのか知りませんが、ぴったりだと思います。

一言で言い表すならば、 変態漫画 です(笑)

ニューハーフとか、ふたなりくらいはまだ軽い方で、拡張とか乳腺とか、果ては馬とまで…。
ひでるさんはもともとこっち方面の耐性が弱いですが、その遥か上を通り過ぎられたような内容です。
成年漫画が初心者の方、ブログ見てひでるさんと似た感覚かなぁとか思っている方(←いるか?)は要注意。
また、小さいお子さんがいるお父さん・お母さんな貴方は…くれぐれも置き場所に気をつけて。
その子の人生狂いますよー

苺さん、里子さん
※左:苺さん、右:里子さん
 右に馬の鼻が見えてますねー。

カラー原稿のある冒頭話「理想の女の子」
ガクラン姿の「葉月」さんは…応援団とか男装女性なのかと思えば、さにあらず。
しばらく僕外国に行ってたでしょ?
という訳で、単なるニューハーフなのでした。
え゛え゛え゛~。
見た目には女の子そのままなんですが、その事実で完全にダメ。

収録では唯一の前後編「メイドの嗜み」は、家政婦紹介所に登録している女装な男性2人「苺」と「蜜柑」のお話。
縫い付けてどうの~というあたりにも引きましたが、ホルモン注射とかなんとかの後編はトンデモなこととなっていました
とある理由がため、尿道です。
「カリスマモデルの妹オーディション」は”ふたなり・カリスマモデル”という「SAORI」さん。
なにがスマートだ。
オーディション話で、拡張にげんなりしていると、こちらも尿道まで発展してしまいました。
うわあぁぁぁ…。
はっきり言って、こんな見ても「ひぐらしのなく頃に・目明し編」と同様に「痛そう」としか感じません。

ほか、ふたなり短編は「FIRE★MEN」が火消し役の馬鹿馬鹿しいコメディー
ふたなり娘「奈留」ちゃんの「お父さんと一緒」は…結局遺伝なのかな。
がーっかりしたお母さんのモノは実に見事で、お父さんがされていました
「魅惑のペットブリーダー」は、タイトルと裏腹に普通の女性っぽいんですが…やっぱりふたなり。
補充用ってなんだ??
もう勘弁して下さい(笑)
ちなみに、「本命馬は誰だ!?」はそちらと違ってストレートな意味です。
馬小屋の使用人「里子」さんのお話なんですが…そう、コレが馬なんですよ
しかも2頭。
…ここまで書けば、もういいですよね。

先の尿道と共に、ひでるさんがどうしても理解できない乳腺ネタ「実験動物2号」
後半部分がびっくりです。
果たして、ドコへ入れるんでしょうか?
お隣のお姉さん「葛」さんの「姉ちゃんと恋人と姉ちゃんの秘密」も同様。
股間に逞しいモノがあったかと思えば、自らのそれを挟んだり、くわえたりしていました。
器用ですね。
…で、こちらも最終的には乳腺ネタとか、エグい意味での”独りえっち”とか、最終的には「芳」くんがされてしまうという、実にお腹いっぱいな内容です。

実験動物2号、「Girl’s Panic!」の「祭ちゃん」
※左:実験動物2号、右:「Girl’s Panic!」の「祭ちゃん」
 うん、ここだけ見ると普通の漫画に見えますね(笑)

「Girl’s Panic!」、「どっちにするの?」はいちおう男女カップルで、いちおう収録中では普通な感覚がする短編。
なんですが…前者はどっちかというとタブーっぽい生理ネタ、後者はヒロイン「納実」ちゃんが従兄弟の双子「右京」「左京」によって前後サンドイッチ状態になっていました。
どちらも男性のが女性っぽいですね。

太めな線のふんわり絵柄。
適度な濃淡具合ですが、盛り上がってくるとごっちゃりする傾向あります。
クドい描写も手伝って、やや濃い目ですね。
えー、漫画も含めて、巧い方だとは思います。
バランスの感覚ある可愛らしいキャラ絵が、前述したような変態ネタと合って、倒錯感はたっぷり
普通に描けば結構いい感じだと思うんですが、周囲に合わせず独自路線を極めるのもアリでしょう。
判断には、↓表紙・裏表紙で問題ありません。

まぁ、世の中の広さを知るため、たまにこうした漫画もいいのかも。
一気に読むとかなり消耗するので、くれぐれもご注意を

理想の女の子 (ムーグコミックス)理想の女の子 (ムーグコミックス)
(2009/06/05)
命わずか

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。