FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ごっくん処女 (大友卓二)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・近親
・おまけ: あとがき、加筆修正あり。
・その他: 初単行本、カラー(2P)、短編×11
      (うち「ずっと夏休み」×5、「委員長のヒミツ」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大友卓二(おおとも・たくじ)」センセの「ごっくん処女」です。

漫画好きな皆様、週末の書店お疲れ様です。
発売のほとんどは来週ですよねー。
いくつか書店回ってきましたが、今回も初回限定な「Kiss×sis キスシス」の4巻はまだちらほらと見かけました。
あの感じだと、次の日にはなくなっちゃうかなぁ。
ひでるさんは予約したので安心です。
…まだ到着してないですが(笑)

そんなこんなで、本日は「大友卓二」センセの初単行本「ごっくん処女」です。
むちむち感と明るい色使いがイイ感じの、↓表紙・裏表紙が刺さったんですね。
そうした↓表紙から直接繋がる「ずっと夏休み ~前夜~」のカラー原稿も巧く、収録がたった2ページだけなのは残念
ただ、白黒絵でもあまり差はない方です。

「イリエ」と「ミサキ」
※「イリエ」と「ミサキ」
 裏表紙のあらすじでは双子となってましたが…似てないのね。

強めな線の、ふんわり・ふっくらな作画。
濃淡はやや濃い目というくらいで、コマ割りほか全体的に広く大きめでした。
ごちゃごちゃ感はなく、見易いですね。
たぶん最近だろうと想像されるキャラ絵は、だいぶバランスが良くなった印象。
えっちではあるもののクドさなく、むっちりと健康的な爽やかイメージを保ち続けていました

初出がないため正確には分かりませんが…初単行本ということで、各話は時期の開きを感じます。
(※だいぶ修正もされているようではありますが)
そう落差はなかったものの、単行本全体としてはやや不安定です。
ここが落ち着いて、”いかにも「大友卓二」センセ”という個性が発揮されれば、より注目度合は高まるかもしれません。
次が期待できる、良い作画でした。

そうした絵柄は良かったんでいが、あまりお話は巧くない方です
えー、今回はいつもの順番を変更して、お話紹介を後にしました。
その理由が、ソコなんですね。
途中を端折るというか、場面が飛ぶような事が何度かあります
それがため、かなり無理矢理えっちシーンに流れる印象が強く、せっかくのシチュエーションも効果的ではありません。
好みの問題も当然あるでしょうけれど、ひでるさんは刺さりませんでした。

姉「桃香」、「愛ちゃん」
※左:姉「桃香」、右:「愛ちゃん」
 ちょっと作画の雰囲気が異なります。大きい娘さんが多いですね。

収録ではメインの連続話「ずっと夏休み」シリーズ。
巨乳の「イリエ」、カチューシャっぽいリボンが可愛い「ミサキ」という妹らと、お兄ちゃんの近親系。
「ずっと夏休み ~前夜~」は、兄の寝込みを2人して襲う話、続く「ずっと夏休み ~約束~」はスクール水着な妹らとのえっちでした。
子供の頃の約束そのまま、”大人になった”妹らがお兄ちゃんと結ばれる展開。
ここはまぁ、分かります。
友達と海へ遊びに行くため水着を見てもらう、と言っていたのはえっち口実でなく、実際に海へ遊びに行くお話が「ずっと夏休み ~イリエ編~」、「ずっと夏休み ~ミサキ編~」の2話。
これ、子供の頃からの約束が果たされた直後のことなんですが…わざわざ朝に起こした兄をほったらかし、他の男と海へ行ってしまうのでした。(※しかもデートとか言ってる)
いやね、別にそれでも問題はないとは思います。
お兄ちゃんとべったりでないのも、特に不自然さはありませんけど、連続話としてはどうか。
嫉妬させようとして、わざとやったなら分かるんですけどねー。
しかも、意味深なコマがあった友人の男連中はまったく話に絡むことないまま、帰り道に至っては完全に無視されていました。
また、お兄ちゃんは邪魔をするべくこっそり後をつけた筈なんですが、その行動もよくわかんないです。

その日の夜が描かれた最終話「ずっと夏休み ~終わらない夏~」
お風呂場にて姉妹とのえっち。
褐色の肌と日焼け跡がいい感じで、期待通りです。
「イリエちゃん」の白い巨乳が可愛いんですが、気になるのは「ミサキちゃん」
彼女も焼けていたんですが、日焼け跡は無かったんですね。
確かにパーカーを羽織っていたので、「イリエちゃん」のような日焼けにはならないでしょうけれど。
(※逆に焼けてないとか)
…まさか、どちらかのタイミングで、全裸になって焼いてたのかなぁ。

迎えた結末部分はありがちなものでした。
しかし、そういった流れだったので、やたら違和感がありました。

裏表紙の2人、姉「桃香」、妹「杏」との近親系「桃色サンドイッチ」もWヒロインです。
こちらは短編でラブラブ・即えっち系だったため、特にお話での問題はありません。
「仁」くんを含めた3人は血縁であり、ちゃんと彼が2番目であったことで、姉と妹の双方が楽しめるようになっていました。

アイドル「愛」ちゃんの複数えっち「愛の成分無調整」
こちらは短編でしたが、収録では最も意味不明なお話
「愛ちゃん」は牛乳が苦手であり、CM撮影から逃亡したんですが…そこからえっちへ流れるあたりがよく分かりません。
撮影から逃げたいの?
特訓してCMを完成させたかったの?

2人の委員長
※2人の委員長
 タイプ異なる眼鏡な2人の委員長も可愛かったです。

前後編の「委員長のヒミツ」は教師「烏谷」と委員長「木ノ下みのり」のカップリング。
体育授業での隙を狙い、生徒の下着を盗んでいた教師「烏谷」
しかし、その現場は委員長「みのり」に押さえられ、やめるようにお願いされたんですが…なんと、逆に彼女を性欲処理の身代わりとしてしまうのでした。
だいたいそんなお話。

カメラに撮られ、自首するよう言われた教師「烏谷」
あの場面でまったく動じないどころか、「責任取れ」と押しつけるところがスゴイ、強い。
あるいは、「みのりさん」がよほど迫力なかったのか。
…うん、どっちもかなぁ。
ヒロインの「みのりさん」は、眼鏡で巨乳ないじめて系女子。
いかにも体育教師(でも違う)という外観の「烏谷」の言うがままになってしまうのでした。
前編はお尻えっちで、その後の後編はオモチャにて調教ちっくになっています。
口を押さえ、ひゅーひゅーやってるのはいいですね(笑)
なお、短編「桜子の長い一日」も、妹「桜子」さんの調教ちっくなお話でした。
こちらはロッカーに放置でしたよー。

同じく眼鏡の委員長が登場する「Bの2/2」ですが、こちらは凛々しいタイプ。
「安達」くんと資料整理をしていた委員長はうっかり閉じ込められてしまうんですが、我慢できずに漏らしてしまったのでした。
…うーん、なんでその部分を端折っちゃうかなぁ
流れでメインと言うべき部分(※ひでるさん的には)が1コマで処理されていたんですね。
どうせなら、その後のえっちシーンでもバンバン漏らしてほしかったです。

好みな絵柄なんですけど…お話がこれでは読むに楽しくありません。
次巻に改善されることを祈りましょう。

ごっくん処女 (富士美コミックス)ごっくん処女 (富士美コミックス)
(2009/05/25)
大友 卓二

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。