FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ひみつの救急箱 (はらざきたくま)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : ナース・ラブコメ
・おまけ: あとがき、おまけまんが、
      対談「酔いどれ・ナースステーション」
・その他: 短編×10。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はらざきたくま」センセの「ひみつの救急箱」です。

ようやく見つけました、「はらざきたくま」センセの新刊です。
今回も一般のえっち短編集。
全てのお話がナース、女医にてまとめられた、大変珍しい単行本でした。
しかも、全話には繋がりなく、ブツ切りな短編なのです。
…どんだけナース好きなんだ、という感じですね。

医師「春香さん」
※医師「春香さん」
 この手のキャラはひでるさんのツボなのです。

幼馴染みな医師「春香」さんに、使いっパシリされている社会人「淳」くん。
会社でまだ健康診断が未受信であった彼のため、診察後に診てあげることとしました。
しかし、夜になっても「淳くん」は姿を見せず…というお話。
ナース好きな皆様すみません。
今回ひでるさんが刺さったのは…収録で唯一の女医さん漫画「MACHIAI」です。
いきなりナースではないんですが、眼鏡でショートカット、白衣がまぶしい「春香さん」が最高。
下着も黒で期待通り。
日常の強さと女性らしい可愛らしさを持った、素敵な女性でした

軽いねんざがため、病院へ行った主人公。
どじなナース「サクラ」さんのため、さらに両腕を不自由にされてしまったのでした。
責任を取ることとした「サクラさん」ですが病院のベットに空きがなく、彼女と奇妙な同居生活が始まったのです。
…という「在宅看護」
ドジ描写は冒頭だけでしたねー。
彼女との同居によるサービスカットと共に、家でも2、3回死にかかってたりしたら面白かったかなぁ。
ただ、普通に家事をしていたので、はっちゃけた雰囲気とは違って普通の娘なのかも。
えっち時にナース服を着てくれるというサービス精神が良かったです。

「2人だからできること…」は、「宮原優」くんとナース「まもり」さんの大晦日の深夜病院な短編。
こちらのヒロイン「まもりさん」が優しいですね。
やたらえろえろとも、がつがつともしておらず、恋の始まりを自然に漫画にしたような感覚でした。
ラストなど、派手さはないものの、穏やかないいお話です。

まもりさん、千佳さん
※左:まもりさん、右:千佳さん
 漫画はこうしたナースでいっぱい(笑)

近親者がナースというパターンがいくつかありますね。
同居している従姉「千佳」さんがナースという短編「ランチkiナース」
日頃の鬱憤をゲームで晴らすべく、浪人中の主人公「優」くんと対戦したところ負け続けてしまいました。
そこでナース服を身につけ、再戦を挑んだのですが…。
漫画内でやってるゲームは某女子プロレスものですねー。
ああ、確かにナースな方いましたよ。ええ。
なにげに、ラストの一言にドキっとするでしょう。
そちら年上でしたが、義妹「琴乃」さんがナースという「明晰夢」、臨地実習に来た、もともと幼馴染みだった「大宮麻理」さんの短編「はけぐち」は年下系。
「麻理さん」は実習中だからかなぁ…着ている服が他と違うので注目。

ほか、よく分からんけど、病人にえっちなナースがいるパターン
偶然「福山医院」へ辿り着いた主人公。
何故だかナース「亜紀」さんに検温と言いつつえっちなことを始められて…という「通淫日誌」
結局なんなんだか説明はされないのねー。
医療現場でのえっち系なのに、そういった服が一度も登場しないという珍しい短編「熱中診断所」
クーラーが故障中であったため、女医は水着姿、ツインテールなナース「真理香」ちゃんはスクール水着という、Wヒロインものでした。
夜中にえっちしていた先輩「沢城」さん。
眼鏡の後輩「福井」さんに患者の引き継ぎをしたんですが…という短編「ひきつぎ」、そして「ANOTHER HOLE」はもともとカラー原稿だったらしい、4ページのショート短編でした。

ストッキング・サンプル絵
※おまけ:ストッキング・サンプル絵
 またまた「春香さん」にしてしまいました。

柔らかで丁寧な極細線な絵柄。
すっきり・綺麗に洗練されており、ある程度ページが賑やかでも見易いです。
前回の紹介でも書いていますが、やっぱり下着、特にストッキングの処理は絶妙
センセ自身も「こだわって描きたい」と言っていました。
パンストを着用するナース(…だよね)という選択が生きています。
小さい輪郭にすっとした鼻、そしてすらりとした縦長スタイルのキャラ絵です。
リアルと漫画の良い部分だけを抽出・結合させたような、独特のバランス感覚があると思います。
非常にえっちなんですね
でもクドさはないという、どこかファッション的な感覚さえする絵柄なのでした。
トーン処理などが抜群に巧い方なので、残念ながらカラーでは魅力半減です。
↓表紙などは倍くらいのプラス判定がいいでしょう。

今回のあちこちキャラも良かったですが…やっぱり代表作「黄金色舞台」のような連続話がそろそろ見たいです。
「はらざきたくま」センセなら成年でも一般でもいいので、長期連載モノがいいなー。

ひみつの救急箱 (バンブーコミックスDOKI SPECIAL)ひみつの救急箱 (バンブーコミックスDOKI SPECIAL)
(2009/05/07)
はらざきたくま

商品詳細を見る


★はらざきたくまセンセの漫画紹介記事  <全て一般えっち系>
慾望のままに恋したい] みつあみヒロインの多い短編集。
妄想みたいに愛されたい] ビジネス系ほかという短編集。
好色制服図鑑] コスプレっぽい短編集。 


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : スクール水着 ツインテール コスプレ ラブコメ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。