FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ジョシアナ (木谷さい)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・お尻
・おまけ: あとがき、
     カバー裏にカラーおまけ漫画「凌辱ロマンチカ」
・その他: カラー(6P)、短編×9
      (うち「Sister in register」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「木谷さい(きたに・さい)」センセの「ジョシアナ」です。

どーでもいいですが…こちらの中扉カラー絵はいいですねー
確かに↓表紙・裏表紙もいい構図なんですが、ページを開いてびっくり。
下から見上げるアングルというのは珍しくないものの、脱ぐスカートの向こうからこちらを覗いているんです。
ぐっさー、と刺さりました。
ううむ、これは珍しくていいなぁ。
ちなみに某書店にて購入すれば、そちらの別バージョン絵(※ナマ足・シマパン)が見られるので、オススメです。

そんな「木谷さい(きたに・さい)」センセの新刊。
3冊目の単行本は「ジョシアナ」です。
音だけを聞いて想像する職業的なものではなく、汗とお尻な作品集でした。
ひでるさんはこの単行本が初見でしたが…これは凄い。

仁科はるか、教師「由美さん」
※左:仁科はるか、右:教師「由美さん」
 こんなお尻ね。「由美さん」のお尻もいいですよー。

巻末収録の短編「おひるやすみ」
持久走だった「ユカ」さんと、その幼馴染み「幸」くんのお昼休みな短編です。
体育倉庫での即えっち系なんですが…なにげに”今回の単行本を総括したような内容”なのでした。
持久走にて、汗だくな「ユカさん」
そちらの匂いからはじまり、お尻プレイ、そして放尿シーンで終わるという、大変豪華な展開です
みつ編みな「ユカさん」はカチューシャにブルマと、プレイからすればあまりにも似つかわしくない、可愛らしい容姿。
それだけに、ラスト付近の恥ずかしげもない放尿描写が凄かったです。あれはえっちだー。
なんとなーくラブコメちっくな空気も良かったのです。

収録のうち、お尻えっちな短編群から。
図書館のアイドル的存在「仁科はるか」さんと「秋」くんの「Sweet Pitfall」
「秋くん」は好きな本を読むこと、「はるかさん」に会うことのほか、本棚に隠してあったH本を読む、という3つの楽しみがあり、図書館の常連でした。
何故か置かれていたH本はお尻ばかりなマニアックなものでしたが、なんとなくそれにハマりつつあり…というお話。
裏表紙を飾っているのが、こちらの「はるかさん」です。
爽やかな色気あり、彼女目当てで生徒が集まっているというのも、納得なヒロインでした。
そんな「はるかさん」でしたが…「秋くん」も刺さっていたように、確かに本を運ぶ彼女の後姿(お尻)は抜群です。
なかなか良いシチュエーションで、お話も綺麗にまとまっていました。

教師「由美さん」
※おまけ:教師「由美さん」
 お気に入りなので。白衣はいいなぁ。

お尻趣味をクラスでバラされてしまった「高藤」くん。
教室内には嘲笑が広がっていたんですけれど…その日から、彼の携帯にはお尻な写メが届くようになっていたのでした。
そんな短編「THREE SWICH」
メールを交わすうち、同好の士ということで「高藤くん」はメール相手と親しくなっていくのです。
さて、肝心の相手は??
…ということで、候補者として何名か女の子がピックアップされるドキドキな展開なのです。
ひでるさんは予想通りでしたよー。(※まぁ、さして分かり辛くもなっていませんが)

「Orange Drops」は眼鏡の教師「由美」さん。
放課後、校舎内にて生徒「牧」くんのお尻えっちを目撃してしまった、化学講師「由美さん」
それに動揺した彼女は日々のストレスも影響して…というお話。
白衣と堅物(クール)なイメージの「由美さん」
黒の下着とパンストもいいんですが…本編でも言われていたように、そうした雰囲気とは裏腹に大変可愛らしい女性でした
手…絶対に離さないでね」、という付近が最高。
トイレな描写もちゃんとありましたよー。
いいなぁ、「由美さん」

収録では唯一の連続話「Sister in register」
可愛いのに、どうにも付き合いが長続きしない、ツインテールな「梨香子」さん。
原因は彼女がお尻好きであったこと。
そんな「梨香子さん」に呼ばれた「修」くんは、放課後にお尻プレイを手伝うのでした…。
いきなり浣腸描写があり、これまたちょっと別の意味でドキドキ(笑)
なにせ往来で突っ込まれていましたからねぇ。
2人の関係はいちおう隠されていたようなので、こっちでも伏せておきますね。
(※タイトルとか、バレバレではあるんですけど)
カラー原稿から始まる2話目は…この核心部分。
1話目と異なり、なにゆえお尻だったのかという説明がされる(たぶん)と共に、揺れる2人の心境がしっかり描かれていました。

梨香子さん、亜矢さん
※左:梨香子さん、右:亜矢さん
 匂い部分の表現は巧かったですよー。

匂い系では、家庭教師「亜矢」さんの「Fragrant」
自らの体臭にコンプレックスを持つ「亜矢さん」
しかし、気にしていたソレは生徒「篤史」くんにまったく予想外の効果があったのでした。
汗の匂いと甘く焦げたような体臭が混じっている
とか言っていた「篤史くん」
ああ、いい表現だー
なんとなーく分かりますね。
トイレで調教される「頼子」さんの短編「Degeneration」
こちらでも、匂いとかなんとか言っていました。
終始全裸で放尿描写とか飲んだりとか…えろえろです。

匂いがメインではないものの、そんな台詞があった「ディスタンス」
凛々しいバレー部主将「赤井千代子」さんと、”チビ太”というあだ名のマネージャー「上野健太」くんという短編。
2人がラブラブというのは予想つきますが、その関係があんなんとは思わなかったー
なかなか珍しいカップルだと思います。
小さいコマでしたけど、口の中からのカットも凄い。

先にも書きましたが、構図とかコマ割りとか表現に優れた方。
ネタ的に局部のアップは多めで、内蔵描写も何度かありました。
黒々と濃いアンダーヘアも特徴みたい。いいですね。
お話もそうですが、こうしたあたりも人を選ぶと思います
まるまると大きなお尻など、好みな方はいいでしょう。
しっかりとした強い線の絵柄です。
ふっくらとした丸みに効果的なトーン処理と目立つ黒。
キャラ自体はそうでもないですが、全体はごっちゃりとして濃い目でした。
安定感もあるのでオススメ。

相当に癖のある単行本でしたが、それだけに合致する方には相当魅力的な単行本でしょう。
注目していきたい漫画家さんですね。

ジョシアナ (メガストアコミックス 217)ジョシアナ (メガストアコミックス 217)
(2009/05/19)
木谷さい

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ ツインテール カチューシャ アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。