FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■永久少女 (水無月露葉)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・貧乳
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、短編×13
      (うち「永久少女-夏緑-」×3、「綾奈ちゃんシリーズ」×3)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「水無月露葉(みなづき・つゆは)」センセの「永久少女」です。

なんだか急に暑くなりましたねぇ。
毎朝の電車がしんどいですよ。

本日は、そんな息苦しい日々の清涼剤になりそうな、爽やか↓表紙が目立った「永久少女」です。
「水無月露葉」センセの初単行本ですね。
ヒロインには何名か年上がおり、また同級生な短編もあったので、↑属性は”貧乳”にしてみました。

紹介したい流れがあるので、収録では変化球ですが「永久少女-逢魔ヶ刻-」から。
やけに紅い夕日に誘われ、歩道橋へ上がった主人公。
そこで女の子に出会うんですが…彼女はそこで独りえっちをしていたのでした…。
短編の1発ネタなんですが、まとまり良い作品。
こんなん好きー
道のど真ん中、しかも歩道橋上でのえっちは目立ちそうですね。
女の子はランドセル背負ったままで、黒タイツとか完全に服を脱がさないえっちが良かったです。
サブタイトルがラストになって明かされる仕掛けも巧いなぁ。

サラちゃん、お嬢様
※左:サラちゃん、右:「永久少女-white over white-」のお嬢様。
 こうしたヒロインは実に巧いですねー。

今回単行本のメイン、3話の同キャラ連続話「永久少女-夏緑-」
一昨日の夏、「健司(ケンジ)」くんは父親に同行して別荘へ遊びに来ていたアメリカ人な少女「サラ」ちゃんと出会いました。
それから毎夏ごと河辺で遊んでいたんですが、年頃になっていた2人は…と、そんなんが1話目。
ノスタルジーな雰囲気漂う、ラブえっちなお話です。
ヒロインは↓表紙を飾る女の子で、ほぼあのイメージそのままでした
そちらに刺さった方には、大変良いでしょう。

まだブラ未満であった「サラちゃん」
ふとしたタイミングで見えた横乳への視線に気づいた彼女は、「健司くん」を優しく誘うのです。
こうしたシチュエーションは…多少形は異なっても実際にありそうですねー。いいなぁ。
年齢的にもお姉さんだった「サラちゃん」がリードしていました。
女の子の仕組みなど、いろいろ性教育をしています。
あ……もう学校で習った?
の部分が実にいいですね。

2話目も舞台は同じ。
今度は水着姿で、髪型も先のみつ編みからポニーテールに変わっています。
ここで「サラちゃん」の着ていた水着は、ほぼ紐状態なもの。
AVかよ!、とか突っ込みたくなるようなエロ水着でした。
うーん、このチョイスは違うんじゃないかなぁ。
(※確かにスクール水着でもないと思うけど)
こちらでも「サラちゃん」に導かれ、なんとお尻でのえっちを経験するのでした。
漫画中のえっちシーンから一転して、後を引くようなしっとりとしたオチ部分でしたけど…それに続く3話目に注目。
詳細はいちおう伏せますが、いかにも”ひと夏の思い出”という結末な漫画です。
今度は髪をツインテールにしていた「サラちゃん」
そんな髪型とワンピースな服装もあって、最もロリちっくな雰囲気がありました。
(※逆に言うと、↓表紙のようなストレートは一度もありません)
ロリ系ではなくなっちゃいますが、ぜひ成長した2人を同じ場所で出会わせたいなぁ…。

短編「永久少女-white over white-」は、ヴァイオリンの先生とお嬢様、みたいなカップルです。
登場する女の子はなかなか服装が凝っており、センセの作画と合って非常にいい感じ。
先の「サラちゃん」もそうでしたが、「水無月露葉」センセ描くヒロインは育ち良さそうな洋風テイストがしっくりくるような気がしました。なんとなく。
ウォルトン・メイド協会でのオークション話「Maid Auction」もそうですね。
出品された商品「セルマ」さんも可愛かったですよ。

詩織さん、里花さん
※左:詩織さん、右:里花さん
 裏表紙の「詩織さん」に刺さった人も多いのでは?短編なのが残念。

裏表紙にて存在感を示していた「氷上詩織」さんの「Her Majesty」
女王様な教え子…という、そっちで刺さった人が小躍りしそうな短編でした
冒頭のモノローグではわがままで横暴で~とか言っていましたが、こちらの先生はクラスを掌握できておらず、「詩織さん」に助けてもらっているような状況。
しかも、ばっちり行為まで見られていたようですから…あんな態度取られても仕方ないかなぁ。

ポニーテールな「加奈」ちゃんとの同級生えっち「おみまい☆ぱにっく?!」
学校を休んだ「翔太」くんへプリントを届けにきた「加奈ちゃん」
留守番を頼まれ、彼の部屋まで行ったところ…独りえっちな現場に踏み込んでしまったのでした。
見せ合う系から発展するシチュエーションです。
「翔太くん」がネタとして読んでいたのは、「Maid Auction」のお話でしたねー。
ラブコメちっくなお話から適度に力が抜けた作画(※褒め言葉ですよ)まで、ひでるさん好みな雰囲気です。
ややシリアスな「6月の雨なら…」は、そちらとは逆にしっとりとした漫画でした。
こちらも良かった。
発育不全なヒロイン「里花」さんは、容姿幼いものの年上女性。
小さい頃より彼女に憧れていた、「原田滋」くんとのカップルでした。
「里花さん」が強く持っているコンプレックス部分と、昔馴染みな「滋くん」の想いが巧くまとまっていたと思います。

加奈ちゃん
※おまけ:加奈ちゃん
 ひでるさんの言う”適度に力が抜けた作画”のサンプルです。…ちょっと気になったので。

ほか、妹「久川綾奈」ちゃんとの同キャラ短編群。
「ぷーるでじょばぁ~」は家庭用プールでのスクール水着えっち、「こたつでもわぁ~」はこたつでのえっち、「ゆかたDEうなじ」は、お祭りにての着物えっちでした。
「D援交」も兄妹の近親系ですが、ヒロイン「春香」ちゃんはなかなかしたたかです。
ラブラブよりも説得力あるかなぁ。

柔らかな細線の絵柄。
デジタル処理の洗練された、今風な作画でした。
濃淡は薄く、ページ全体は灰色気味。
どちらかというとすっきりですかね。
華奢な身体と大きめな輪郭が特徴のロリ絵柄。
クドくない程度の、リアル寄りな人物絵がよく作用していたと思います。
いいんじゃないでしょうか。
ちょっと癖がありますけどねー。
判断は紹介帯の背景部分か、↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

作画は若干のバラつきありましたが、もともと上手な方らしく絵的にはそう問題ありません。
お話も良いものが揃っていましたから、安定すれば次の段階が見えてきそうです。
紹介帯の文句”抜きん出た存在感”は伊達ではありませんね。

永久少女 (TENMAコミックス LO)永久少女 (TENMAコミックス LO)
(2009/04/24)
水無月 露葉

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ツインテール スクール水着 ポニーテール ノスタルジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。