FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■限定彼女 (内村かなめ)

★まんがデーター  [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 4コマ・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏に4コマ、
・その他: おまけ4コマ、カラー(8P)、
      13話収録、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「内村かなめ(うちむら・かなめ)」センセの「限定彼女 1巻」です。

きました、かなめセンセ祭りの最終巻「限定彼女 1巻」です。
こちらは…おおよそ13冊目くらいの単行本。
最近発売されたものと同じく、やはり4コマ漫画でした。
前にも書いたように、4コマはあまり得意でないんですが…これは最近3冊の中で最も刺さった漫画でした。
いかにも「内村かなめ」センセ、という感じのラブラブ漫画でしたよー。

あ、ちなみに、プロローグとなる冒頭のカラー原稿はストーリーな描き方でした。
やっぱり4コマでなくこんなんがいいなぁ。

「岡田ちまさん」と切っ掛け
※「岡田ちまさん」と切っ掛け
 これらだと、違う漫画に見えますね。

幼馴染み「赤星広音(あかぼし・ひろね)」は、小さく大人しい、可愛らしい男の子。
神社の娘「岡田ちま」は昔から彼を気にかけており、よくちょっかいを出していたほか、声を聞くため無言電話までかけていました。
そんな訳でついに告白したんですが…最後まで台詞を言う前にOKされ、なんと彼に血を吸われてしまったのです。
そう、「広音」はいままで血液製剤を得ていたという、吸血種な男の子だったのでした。
血を吸われた「ちま」は、ある一定周期でそれを誘う体質になってしまい…と、だいたいそんな感じ。

ラブラブな2人を描いた、ちょっとえっちっぽいコメディーな4コマです。
いちおう「広音くん」は人間でないようでしたが、ファンタジーな描写については現在のところありません。
”えっちなシチュエーションのひとつ”、程度の認識でいいみたい。

可愛い男の子にメロメロというのは、どことなく「メイドさんは女王様」ちっくでした。
こうした、ラブラブに悶え転げる女の子を描かせたら「内村かなめ」センセの右に出る方はそういないでしょう。
こんなんは最高に巧いですね、面白いですね。
そちらの「かりんさん」はSな欲望でもやもやしていましたが、こちらの「ちまさん」は普通の女子(?)らしくH系。

それに興味津津ではあったものの、予想外に手慣れていた「広音くん」に驚いた「ちまさん」は、
結婚するまできれいな体でいるように
…という、お姉ちゃんの言葉を咄嗟に口にしてしまったんですね。
(※雰囲気とは裏腹に、「広音くん」は告白後、いきなりえっちなことをするべく服を脱がしにかかっています)
その家訓を彼は律儀に守っているんですが、「ちまさん」は逆にえっちシミュレーション・妄想したり、体格差もあるため何度か押し倒していました。
そんなぎりぎりな場面が何度かあったものの、どうにも発散できない欲望で「ちまさん」は悶々としておりました。
よく溜まったものが鼻血となって吹き出すため、先の吸血な関係から血液吸われるのは無論のこと、あちこちでそれも飲んでもらっています。
はっきり言って、ある意味えっちよりも深く繋がったカップルだと思いますよ。ええ。

「岡田ちまさん」・お姉ちゃんとぎりぎりシーン
※「岡田ちまさん」・お姉ちゃんとぎりぎりシーン
 お姉ちゃんらも面白いカップルでしたよー。

2人のクラスは思春期らしく男女が対立傾向。
そのため、学校では皆に合わせて、おおっぴらにしていないところは漫画のポイント。
実はラブラブカップルである「山田」くんと「鈴木」さん、そして1巻後半から登場する、ざっくばらんな幼馴染み「藤川宮子」さんなど、周囲のキャラがかき回しています。
「鈴木さん」らはキスもしていない関係なんですが…あの屋上から出てきた際の描写は非常に巧かったですねー。

委員長の隠れMっぷりが可笑しい「もっと!委員長1巻」、姿は可愛いものの性格がオカンというギャップの「オレとメイドと時々オカン」、そして今回の「限定彼女」は、もやもやが暴走した、えっちネタが最大の特徴。
(※余談。漫画中にメイド「みちこさん」、委員長「ちよさん」のどちらも顔を見せていました。探してみて下さい)
それに伴ってお風呂シーンなどが多く、ヒロイン「ちまさん」も結構普通に全裸となっていました。
「広音くん」の家へ遊びに行った際には、ちょっとした出来事がため下着を取られ、そのまま彼に向かって全開してます。
さらにその帰り道での、
あのさ…今まだ、つけてないよ
というあたりは緊張感あって引き込まれました。
間違いなくえっちへ展開する場面なんですが…こんなんがどうオチるのか、ぜひ単行本でどうぞ
それウリではないものの、ちょっとドキドキでした(笑)

漫画がひととおり完結した後は、ぜひ成年系で続きを描いてほしいですねー
まぁ、無理かなぁ。

絵柄についてはいつも通り。
強い線のぽってりな絵柄です。
作風を確立されて安定感ありますが、癖もあるので人を選ぶと思います。
独特なコメディー崩しほか、今回はやっぱり多めなサービスシーンでしょうね。
センセを気合入れて描かれていたようですし、あの可愛らしいキャラ絵が好きな方には良いものでしょう。
今回の↓表紙・裏表紙は…なんでああした分かり辛いものにしたのかなぁ。
ひでるさんは店頭で気付かず、一度通り過ぎています。
なお、判断は裏表紙のがいいと思います。

これで全員小冊子のプレゼント企画も3冊全てが発売されました。(※応募には2冊購入でOK)
さっそく応募してきました。
6月末までなので、お持ちの方、単行本購入をお考えの方はお早めにー。

限定彼女

限定彼女 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

★内村かなめ(とくながともこ)センセの漫画紹介記事
いちごみるく(※とくながともこ名義)] えっち系短編。
学園非合法勇者。] 学園コメディ。
メイドさんは女王様] 
メイドさんは女王様4巻] センセの代表作品。メイドコメディ。
もっと!委員長1巻] Mちっく委員長4コマ。
転生!?人生ゲーム] ひぐらしのなく頃に・アンソロジー
オレとメイドと時々オカン] オカンっぽいメイドロボな4コマ。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アンソロジー ラブコメ コメディー ファンタジー シミュレーション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。