FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妹のアレは気持ちいい (猫玄)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・妹
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「おまけ漫画 妹ハプニング」
・その他: 短編×12(うち「巨乳妹・真依ちゃんシリーズ」×4)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「猫玄(ねこげん)」センセの「妹のアレは気持ちいい」です。

えー、山積み対応中です。
今週末はさして販売なかったと思うので、もう少しいけそうです。

さて、本日は長く活動されているベテランさん「猫玄」センセ。
こちらでは「都合のいい少女」を過去に紹介しております。
ためしに検索したところ…どうやら35冊目くらいの単行本「妹のアレは気持ちいい」ですね。
シリーズネタをメインに、それぞれ別短編が収録された単行本。
完全に妹ネタだけで統一されていました。すごい。
基本として近親のドロドロ感は薄めなので、そんなん好きな方はちと注意。

巨乳妹・真依ちゃん
※巨乳妹・真依ちゃん
 なかなかおもろい妹さんです。

収録では唯一の連続話、巨乳を嫌う妹のエピソード「巨乳妹・真依ちゃんシリーズ」
今回表紙を飾っている妹「真依」ちゃんと兄の近親ラブコメですね。
漫画中の台詞では「目標はDカップ!!」と言っていたので、少なくともEカップ以上はあるようです。
明け透けで学校でもそれを隠さないため、しっかり友人らに敵意を持たれておりました(笑)

妹「真依ちゃん」はカナヅチ。
その原因を大きな胸だと判断し、対処をお兄ちゃんにお願いしたんですが…という1話目「妹スイミング」
お兄ちゃんらの言動を見る限り、これが初えっち。
その割に、お風呂ではち合わせた彼を普通に受け入れているだけでなく、隠そうという素振りもありませんでした。
いい妹さんですねー。
それだけ子供ってことなのかな。
いつかは揉んでやろう」とか企んでいたお兄ちゃんが提案したのは、”揉んで小さくする”というベタな方法。
当然ながら、ふと疑問をもった「真依ちゃん」に対して、
ほら、エステにもよくあるだろ?脂肪を揉み出すってヤツ
という言葉で納得させていました。
ああ、誤魔化すのにはなかなか使い勝手の良い台詞かもしれません
…うん、なんだか説得力あるかも(ないよ)
冒頭にあった、”湯船に浮かぶ胸”という図は非常に面白いんですが、ややあっさりした作画だったのが残念。
また、「真依ちゃん」はお風呂でもポニーテールのままだったんですが…解かないのね。

真依ちゃん、光ちゃん
※左:真依ちゃん、右:光ちゃん
 単行本は「真依ちゃん」でしたが、「光ちゃん」のがいいなぁ。

続いて、”ダイエットをすると胸が小さくなる”ということで兄と共に走る「妹ランニング」
相変わらずな兄妹関係で、注目はジャージ下に何も着ていなかったかもしれない「真依ちゃん」でしょう。
そりゃ、ぼよん・ぼよんなるわ。
どーでもいいですが、ほとんど走ってないですね。
3話目「妹ドリ~ミン」は、ついに貧乳達成か!?という短編。
初っ端から全裸の即えっち系なんですが、どんなんか詳細はいちおう伏せておきます。
完璧な貧乳っぷりに喜んでいる「真依ちゃん」がなんだか印象的でした。
そんな喜ばしいですか??
たぶん描き下ろしな「おまけ漫画 妹ハプニング」
相変わらずな2人でしたが…あとがきページまでかかっていたラストが素敵でした。わはは。

妹「光」ちゃんと海へ遊びに行った兄の短編「妹と海へ行ったこと」
こちらが冒頭話ですね。
水着で浜辺えっちな様が想像されますが、そんなタイトルとは裏腹に、「光ちゃん」の水着姿が2コマ程度しか描かれていないところが最大のポイント。
実は、なんとこの漫画、”海で遊んだ後のエピソード”なのでした。
ここは「猫玄」センセの巧さを感じます。
着替えた後に下着が見当たらない…ということで、ノーパン調教みたいな風情になってます。
さして周囲に人はいないと思うんですが、メロメロになってしまう「光ちゃん」の反応は実に良いですね。
連れ回したくなるのも納得です
オチを含めてお気に入りですが、登場はこの1話のみでした。

従妹「たま」こと「川村玉枝」の「従姉妹が水着に着替えたら」は、そちらと違って田舎の川遊びというスタンダードなお話。
田舎で再会する(したい)のは、ああした無防備っぽい、ボーイッシュな女の子ですよね。
成長過多で、パンパンになっていたスクール水着が素敵でした。

双子「環と円」、秋乃ちゃん
※左:双子「環と円」、右:秋乃ちゃん
 こう並べると双子の2人は明らかに大人っぽいですね。

もう1つのお気に入り、双子な兄妹のえっち話「ふたごのだから」
兄「円(まどか)」、妹「環(たまき)」という2人は双子の兄妹。
小さい頃はお互いの区別すら曖昧でしたが、長じるに従ってそれぞれの道を歩むようになっていたんですが…どことなく物足りなさを感じていたのでした。
無意識に、まるで引き寄せられるようにキスしちゃう「円くん」がいいですねー。
そこからじわじわと発展するタイプなんですが、「環さん」の言動とそれに嫉妬する「円くん」がえっちでした。
他短編とは違い、軽すぎず、重くなくというバランス感覚が絶妙
こんなんは大好きです。

研究熱心な妹「加瀬真奈美」との短編「できる妹」
男性器を見たい~というお約束な流れですが、前半部分にあった調査な描写がほしかったです。
また、トビラ絵で描かれていた眼鏡姿でなかったのもやたら残念。

ほか、従妹「美加」ちゃんと巨乳アレルギーな主人公の「巨乳の家系」、妹「はるな」ちゃんの「ちょこれーと☆ぱにっく」は寝込み襲う部分が良かったですねー。
他短編とは異なり、「夏緒」ちゃんとの近親話「1,000Km」はややシリアス。
そちらと結末がまったく異なる「帰り路」は、年の離れた幼馴染み「秋乃」ちゃんとのお話。
唯一血縁ではないため、収録では最も普通のカップルでした。

しっかりとした線のすっきりな絵柄。
適度な濃淡で見せ方も優れております。
ただ、まれにバランスが微妙であったり、コマの繋がりが飛ぶような感覚を感じました。
細かい点なので、普通に読むには問題ないでしょう。
顔・黒眼が大きく、癖の強いキャラ絵ですが、さすがに安定感ありました。
だいたい↓表紙・裏表紙にて判断下さい。
なお、薄いもののちゃんとアンダーヘアが描かれていた娘もそこそこいます。
(※だいたい半々くらいでした)
妹系ですがヒロインは巨乳で揃えられており、こちらのヘアの部分を含めて、好みの分かれ目かもしれません

妹のアレは気持ちいい (富士美コミックス)妹のアレは気持ちいい (富士美コミックス)
(2009/03/25)
猫玄

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : スクール水着 ポニーテール ラブコメ アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。