FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■放課後ピンク (都氏)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×10。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「都氏(とし)」センセの「放課後ピンク」です。

うーん、前のが良かったかなぁ…。
ブログでは「glamourous parlor グラマラス・パーラー」を紹介している「都氏」センセ。
3冊目くらいの単行本は「放課後ピンク」です。

きらきらとした目の少女漫画のようなヒロインが印象的で、なかなか新鮮だった前単行本。
今回はなんとなく個性が弱まったような感じでした
全て短編集という構成。
なにげにポニーテールとかおさげとか、しばった髪型が多い特徴がありました。
ただ、↑属性にし辛かったので、そちらは”色々”とさせて頂きました。
他にコレという目立つくくりはなかったんですね。

ルカさん、クミちゃん
※左:ルカさん、右:クミちゃん
 「クミちゃん」はいい感じでした。センセはロリちっくな方がいいかも。

カラーページのある冒頭話「ゆかい湯快」
温泉旅行に来た「ケイ」くんと「ルカ」さんのカップル。
部屋で寝てしまった「ケイくん」を残して、温泉へ向かった「ルカさん」
しかし、忘れた化粧水を取りに部屋へ戻ったところ…と、だいたいそんなん。
舞台が温泉旅館なのに、温泉シーンが1コマもない珍しい漫画。
勘違いから複数プレイへと発展します。
実際は結構なシチュエーションですが、「ルカさん」がさして抵抗もしておらずノリノリなため悲劇的な色はありません。
ちなみに、部屋を間違うくだりがあるんですけど…いまいちよく分からなかったです。

複数では、アダルト映画館での3名えっち「あのころのぼくら」、写真部とモデル「金城クミ」ちゃんの「愛ドル撮影会のココロ」などがありました。
彼氏である「ツヨシ」くんが写真部にて失敗した穴埋めに、エロい水着を着ることとなった「クミちゃん」
結果的には彼女からお願いしているんですが、彼氏「ツヨシくん」の存在感がまるで空気のようなんですねー。
もっと何らかのリアクションをして下さい。
また、そのために一肌脱いだ筈の「クミちゃん」も…うーん、単にえっちな娘さんということなのかなぁ。

「割れた鍋に綴じた蓋」、「おねえちゃんといっしょ」はそれらとは別な意味で都合良く終わる短編。
全教科満点という、成績優秀な「猪原優奈」さんの「割れた鍋に綴じた蓋」
顔もスタイルも良い「優奈さん」は唯一性格がキツく、告白した「赤坂直樹」くんも酷くフラれた1人。
そんな「直樹くん」が教室に仕掛けていたカメラは、偶然彼女のカンニング現場をとらえていたのでした。
キツめな優等生と盗撮ネタが揃えば、とりあえずえっちというのは成年漫画のお約束。
ラスト部分もそんなんでした。
まぁ、ああした常に気を張っているような雰囲気の娘なら、もしかしたら心境の変化などあっても不思議でないかもしれません。
処分すると言いきっていた「直樹くん」は確かに格好いい(?)ですが…展開が早過ぎるんですねぇ。
せめて前後編ほしかったかな。
なお、折り返し部分にいた「優奈さん」のカラー絵は良かったです。
「おねえちゃんといっしょ」は姉妹の短編。
姉「麻美」さんのえっちに聞き耳をたてている眼鏡の妹「麻織」さん。
あいついっつも人のやること覗き見してうっとおしいのよね
うっとおしい、って…お姉ちゃんずいぶん酷いなぁ。
「政文」くんが良い人だったのか、救いのあるラストで安心。

優奈さん、加奈さん
※左:優奈さん、右:加奈さん
 「優奈さん」の初登場絵は不自然なスカートがめくれほかバランスも微妙。

ほか、看護実習生「桜木八重」の「看護いたします」、友人「三浦」くんのお姉さんと主従関係にある「四ツ谷」くんの「生まれつき下僕」
リクエストに従順で、ド淫乱なお姉さんもいいんですが…ラストに顔を見せていた「朱音」ちゃんがいいなぁ
彼女のエピソードが見たいです。
「わたしのばいぶ…る?」は学校に大人のおもちゃを持ってきた「海原ナミ」さんの短編。
教師はそれでいちいち咎めるもの?
…あ、注意はするのか。
何をするつもりだ?
とか問いかけていた教師側もやり辛いでしょーねー。
生意気な態度の彼女に、身体で指導するという成年系らしい展開でした。
どんな教師だ。

「中川翔太」、「里中エミリ」の「彼女がバイトをはじめたら」、「杉原健太」、「日村加奈」の「おあずけにしなきゃだめね」という2話はえっちしまくるバカップルな短編。
お話としてもそうですが、ヒロインの2人も似てました。…同キャラの連続話でもいいかな。
「彼女がバイト~」はバイト先のウェイトレス衣装、「おあずけに~」は制服の下に水着を着ていたお話。
なにげに、ヒロインよりも眼鏡の先生が良かったなぁ…。

最近の原稿だけで構成された単行本。
ただ前述したとおり、ひでるさん的には2冊目「グラマラス・パーラー」のが絵もお話も好みです。
たぶん…そっちでお話が良いと感じているのは後日談というべき4コマの存在。
絵柄については、そちらのが線は細く、柔らかだったような印象でした。
ざーと見比べて、今回のは太めな線。
非常に良いコマも当然ありましたが強弱の差が目立っております。
やはり癖は強めなので、御注意下さい。
今回単行本は↓表紙・裏表紙での判断で問題ありません。

刺さりませんでした。
最近の漫画が以前より好ましくない~というのは、非常に複雑。
次の単行本がどうなるかですかね。

放課後ピンク (ムーグコミックス) (ムーグコミックス)放課後ピンク (ムーグコミックス) (ムーグコミックス)
(2009/04/06)
都氏

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ポニーテール 少女漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。