FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■じぇらしっくぱぁく (あかざわRED)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・貧乳
・おまけ: あとがき、描き下ろし「おまけマンガ(作品解説)」、
      カバー裏に別絵・まんが、加筆・修正あり。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(4P)、短編×10
     (うち「でびっ娘との暮らし方」×7、「ななちゃいスイッチ!」×3)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あかざわRED(あかざわ・れっど)」センセの「じぇらしっくぱぁく」です。

こないだの「半熟てんちょ!」がやたら印象的な「あかざわRED」センセ。
早くも新刊が発売されておりました。
りとらば」の新装版と同時発売だったので、間違わないように注意。

当ブログでは「ぴんくぱんつぁー」、「くぱぁりぞーと」を紹介している「あかざわRED」センセ。
こちら「じぇらしっくぱぁく」はたぶん5冊目くらいの単行本です。
このタイトルは…単純に”くぱぁ”の文字が欲しかったんでしょうね(笑)
構成としてはいつものセンセと同じく、中編の2本立て。
どちらもテンション高めな楽しいお話になっておりました。

睡魔「ハチミツさん」、死神「りんごさん」、悪魔長「ククレ様」
※左から睡魔「ハチミツさん」、死神「りんごさん」、悪魔長「ククレ様」
 実はカレー繋がりな名前なのでした。なるほど。

今回のメイン「でびっ娘との暮らし方」は全7話。
死神「りんご」さんと暮らす「コタロー」くん。
お互いラブラブな関係で、「りんごさん」は仕事もせずえっち三昧な日々をグータラ過ごしておりました。
そんな彼女連れ戻しに同僚というべき睡(夢)魔「ハチミツ」、そして上司にあたる悪魔長「ククレ」様がやって来るんですが…と、だいたいそんなお話。

人外な女の子とのラブコメ系中編です。
死神だのなんだのと物騒なヒロインが相手ですが、命落とすとか魔法バトルなどの類はありません
もっと気軽な感じですね。

タイムリーに新装版が同時発売だったセンセの初単行本「りとらば」に収録されている短編「ひつじさんとゆめごこち」にも登場していたらしい睡(夢)魔「ハチミツさん」
なんだか商売上手な感じですね(笑)
実は死神「りんごさん」も再登場キャラだそうですが、さすがに覚えてないですねー。
まぁ、特に読んでなくても楽しめるのでご安心ください。
後でチェックしておこうと思います。
その「ハチミツさん」は今回収録で次のエピソードの「美春」さんと2人で巨乳担当。
メインである2話以降はあまり目立たないかなぁと思いましたが…5話でもメインを担当し、結構重要な役回りを与えられておりました。
身体の成長具合同様、精神的にも最も成熟しているのかもしれません。

セーラー・バニーな「ククレ様」
※セーラー・バニーな「ククレ様」
 ヒロイン「りんごさん」より「ククレ様」ですねー。

”無慈悲なる女帝”という冠のある悪魔長「ククレ」様。
センセ曰く、「黒髪オールド黒セーラー服ということで、単行本は全て黒タイツに描き直した」そうなのです。
(※もともとはガーターだったのだとか…)
さっすが「あかざわRED」センセ!
こっちのがイイです!!

…でもお疲れ様でした。
なお、センセのHPでは雑誌掲載時との比較絵がありましたんで、興味ある方はそちら覗いてみるのもいいでしょう。
6話ではセーラー・バニー姿なども披露し、ややヒロインを霞ませるほどの存在感がありました。
「一番のお気に入り」という、センセの愛情が伝わってきますね。
髪型がいいのか服装がいいのか(たぶんどっちも)、ひでるさんもこの娘がお気に入りです。
ラストでの「ククレ様」も、あの2ページだけで再直撃するほどに素敵でした。
ぜひ再登場をお願いしたいです!

メインヒロインである死神「りんごさん」
死神なのでいかにも悪魔っぽい尻尾があるんですが…1話のちょっとした描写に感激。
なるほど、隠すのか!
たっはー、これは良い発想でした!
意志で自在に動かせるらしく、後のあちこちプレイでも活躍していました。
どこかで覚えのあるフレーズで始まる冒頭カラーページは、ブルマえっち。
赤のブルマで下着が黒という組み合わせなんですが、いきなりイイですねー。
これは「コタローくん」の趣味らしく、上ジャージ、下ブルマという2話目、ラストでも上制服、下ブルマと頻繁なのでした。
お好きな方は小躍り下さい。

かなりのラブラブカップルで、えっちばかりな2人。
物語のテーマ部分に触れる4話ラストにあった「りんごさん」の一言、
最高のカップルで、最高に幸せでいたいんだもん
…には、なんだか本気で感動(本当)
そんな漫画ではないんですが、よわよわなひでるさんの涙腺を直撃しました。
中盤あたりから端々にそういったものが描かれ、えっちとは別部分でお話を盛り上げております
しかし、きっぱりと言い切った「ハチミツさん」は何気にスゴイなぁ。

あさなちゃん
※あさなちゃん
 このコマがお気に入りです。…残りの2人ふっとばしてしまいました。

全3話の「ななちゃいスイッチ!」
↓表紙は「でびっ娘との暮らし方」キャラでなく、こちらに登場する双子「あさな」、「ゆうな」なんですね。
ほぼ全編えっちシーンばかりで説明し辛いんですが…ちゃんとお話も(それなりに)ありました。
性格が異なるロリな双子と、巨乳な「美春さん」をお楽しみ下さい。
オチ部分は必見です!
…振り返らないように(笑)

作画は安定しております。
すっきりとした絵柄で濃淡は薄いものの、ごっちゃり描かれる方です。
線が丁寧で乱れていないため、綺麗にまとまっています。
勢いとテンポに優れ、さくさく読み進めることができました。
絵柄・お話ともやや癖がありますが、おおむね↓表紙・裏表紙の判断で問題ないと思います。

どちらのエピソードも「あかざわRED」センセらしい、異なる意味で魅力的なものでした。
初見の方にもオススメしたい、非常に良い出来栄えだと思います

じぇらしっくぱぁく (ポプリコミックス 46)じぇらしっくぱぁく (ポプリコミックス 46)
(2009/04/23)
あかざわ RED

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。