FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■むちナビ (榊歌丸)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・むちむち
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(8P)、短編×9。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「榊歌丸(さかき・うたまる)」センセの「むちナビ MucchiriNavigation」です。

こちらは…ある意味予想通りでした。
たぶん「榊歌丸」センセの3冊目くらいの単行本「むちナビ」なのです。
ひでるさんは今回が初見。
↓表紙などから、たぶん合わないだろうなぁ…と思っていましたが、紹介帯「ムッチリ娘大登場!!」に誘われてしまいました。
やっぱりむちむちですよねー、ってな訳で(笑)

そんなこんなで「榊歌丸」センセ。
確かに表題そのまま登場のヒロインらはむっちりしていましたが…まったく合いません
これはどうしようもありません。

相沢さん、茜さん
※左:化学部「相沢さん」、右:水泳部「茜さん」
 ほぼこんな感じのキャラ絵です。…ちと極端すぎ。

強い線のコテコテと濃厚な作画です。
艶々の一歩前、というトーン処理に目立つ黒。
ページ全体はごっちゃりとしており、とろとろな液体描写など派手なのでした。
えー、かなり濃い目のえっち絵柄だと思います。
そっち目的(どっちだ)な方にはいいのでしょう。

ひでるさんが気になるのは、キャラ絵のバランス
ちょうどロリ系の逆で、頭が小さく身体が大きめ。
また皆さんえらく巨乳なんですが、それがまたバランスの悪さに拍車をかけているような気がするのです。
楕円で幅広な輪郭と二重の顎も特徴。
独特のこってり感があったので、人を選ぶでしょう
判断は…そうですね、↓表紙・裏表紙をうまく脳内で白黒変換して下さい。

続いてお話について。
絵柄で合わなかったこともあるので、ごく簡単にさせて頂きます。
派手目なえっち絵が目立つ複数系短編から。
複数近親モノ「家族ゲーム」
こちらは姉「真琴」さんだけでなく、眼鏡の母親も参戦するお話。
独り暮らしをする「達也」くんの元へ2人が押し掛ける導入で、えろ水着でサービスする展開です。
どんな親子だ、というくらいにノリノリでしたねー。

眼鏡と白衣な部長さんの「化学部長の性癖」
化学部の「相沢」さんは”天才部長”と言われるほどの優等生。
密かに開発していた性的興奮を高める薬を誤って全身に浴びてしまい…という流れ。
そんな理由でブルマ姿の「相沢さん」
ブラを外しているのは分かるんですが、のーぱんなのは疑問。
…いや、そこまでびしょ濡れにはなってないでしょ。
シャワーあびるためかなぁ。
相手がラグビー部男子での複数系ということで、収録中でも派手なえっち描写でした。
そして「それイケ!水泳部」は水泳部Wヒロインの複数もの。
褐色の娘「水沢茜」さんと先輩「神谷」さん。
すこぶる調子の良い「茜さん」の秘訣である”特製ドリンク”に誘われた「神谷さん」は…という展開。
先の「化学部長の性癖」と並ぶ派手な描写で、競泳水着もいい感じでした。

柔道部臨時顧問「ミカ先生」、生徒会長「佐倉さん」
※左:柔道部臨時顧問「ミカ先生」、右:生徒会長「佐倉さん」
 うん、こんなでは柔道なんてしてられませんね。

柔道部の臨時顧問「橘ミカ」先生の「楽しいおケイコ」
大会まで一週間となった柔道部。
その間近で入院してしまった顧問の代わりに、むちむちな「ミカ先生」が臨時で指導することとなったのです。
複数の即えっち漫画ですね。
どっちかというと好きなネタなんですが、できればじわじわ展開してほしかったなぁ。
ここまでえろえろだと面白味も有難味も薄いです。
どーでもいいことですが、あのオチはいかにも漫画ですねー。
柔道の知識はゼロ、しかも「ミカ先生」の指導はたった一週間だけであれば、成果はどう見ても前任者の結果ではないかなぁ…。

生徒会の会長「佐倉」さんの「ヒミツなフタリ」、学校内での姉弟近親系「オモイビト」の2話はカラー原稿のある短編。
どちらもラブラブです。
隣さんに住む幼馴染み「珠代」さんの「ねこのしいく」
こちらは名前がため、猫耳えっちに発展します。
ほか、お眼鏡の教師「冴島」さんのメイドコスプレ話「MAID in メイド」、唯一のファンタジー系「淫魔な彼女」は意外にも淫魔とのラブえっちなのでした。

お話については無難で問題ないです。(※逆に言うと目立つものもなかったですが…)
絵柄も決して悪い訳でなく、好みが合致するかどうかなので、人によっては十分楽しめると思います
派手なえっち描写が良かったので、複数だけで押してみるのはどうでしょう?

むちナビ (エンジェルコミックス)むちナビ (エンジェルコミックス)
(2009/04/17)
榊 歌丸

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コスプレ ファンタジー 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。