FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■女子♀の心得! (岸里さとし)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : コメディーコスプレ
・おまけ: あとがき、作品解説、4コマ。
・その他: オリジナルポートレート封入、カラー(4P)、
       短編×8(うち「女子♀の心得!」×4)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「岸里さとし(きしのさと・さとし)」センセの「女子♀の心得!」です。

毎度のことながら、初見だと思って読んだ「岸里さとし」センセ。
これなかなか面白いなぁ、と読ませて頂きましたが…。
ふと検索して、前単行本「テカ☆ピタッ!」をブログで紹介していたことにたった今気付きました(本当)
…うわぁ、やっばいなぁ。
だって、↓表紙とか雰囲気違ったんだもん…。

さて、通産では8冊目くらいの単行本「女子♀の心得!」ですね。
メイン中編と短編という構成の一般系えっち漫画。
「岸里さとし」センセはコメディー描写にかなり優れた方なので、えっち部分ほか読んでいて面白い単行本なのでした。

清水あびる、女子♀の心得キャラクターズ
※清水あびる、女子♀の心得キャラクターズです。
 中央が「ユキたろう」なのですよ。

まずは全4話の表題作「女子♀の心得!」から。
高校時代のマドンナ「高天原ナミ(たかまがはら・なみ)」に憧れている「ユキたろう」
気弱で声すらかけれぬまま時間は過ぎ、彼女だけでなく仕事すらも逃したため、就職浪人中なのでした。
今となっては元々同じクラスで、現在も仕事仲間という幼なじみ「清水あびる」から、彼女の状況を聞くだけの毎日。
S気質のある「あびる」は昔から彼を玩具扱いに楽しんでいたんですが…。
ある日試した「ユキたろう」の女装姿があまりにも似合っていたため、”「ナミ」と同じ職場で働ける”という釣り文句でエステ「女子♀の心得」のスタッフ面接を受けさせるのでした。
だいたいそんなん。

女装少年によるえっちコメディーですね。
遊びから女装させられてしまう「ユキたろう(※女装時はユキ)」ですが、3話では自ら鼻歌まじりで化粧しておりました
…ああ、こりゃーもう戻ってこれませんね。
似合ってるからいいか。
1話ではバニー、3話はスクール水着、と好き勝手にされ、最終話では……はぁ(笑)
はっきり言って、こちらのエピソードに登場していたどのヒロインよりも可愛らしく描かれておりました。
「あびるさん」に処理してもらっていた割に、えっちにさして嬉しそうな顔でなかった所は彼正直ですね。
えっち最中も怒られていましたが…このカップルは最も安定した関係に見えるなぁ

そんな訳で、幼なじみの「清水あびるさん」
自らの妄想で勝手に暴走する眼鏡のオーナー「小西」さんと共に、他単行本「テカ☆ピタッ!」にも登場しております。
(※お話としては繋がりないので、そっち読んでいなくても楽しめます)
もともと付き合いは長く、非常に近い存在である2人。
ツンデレキャラだと思ったら大間違いなんだからね!!
とか言っておりました。
性格的によく彼と合致しており、なんだかんだ言いながらも面倒見は良い娘さんなのです。
漫画の結末はあーしたものでしたが、最終的には彼女の元に落ち着くのではないかな
不意にキスされ、照れ隠しに蹴り返す1話のコマが好みです。

いちおうメインヒロインである「高天原ナミさん」
苗字がためか、背景とか髪留めアクセサリーが鳥居なのでした。
彼の想いとは別次元なほどに変わった感覚の娘ですね。
あれは無理でしょ。
こんなことにページをとってもダメです
という台詞が良かったです。
そう言われていながら、なにげにお話と共に続いていた不良+ネコの小ネタは…そんなん好きな人にはいいでしょう。
ひでるさんとしては、はっちゃけ過ぎでいまいちかなぁ。

つくしちゃん、マリさん
※左:つくしちゃん、右:マリさん
 いい具合にむちむちです。このネタだけで1冊出してほしいですよ。

センセの漫画はコメディー描写もいいですが、やっぱりタイツ(パンスト)の足部分でしょう
まず、義妹「つくし」ちゃんのレオタード姿が嬉しい「つくしんぼ!」
兄「こうすけ」くんにラブラブで、自らを「妻」とか言っている「つくしちゃん」
冒頭のスパッツもえっちなんですが…これは何と言っても「八十年代・エアロビ泥棒アニメ的」なコスプレ部分でしょう。
オレンジ色なので、三女であるようでした。
そっちですかー(笑)
続いて競泳水着+パンストという「マリ様の恋愛」
モデル経験もある、一流商社勤務の「マリ」さん。
合コンで出会った「己道天我(おのみち・てんが)」の異なるアプローチにひかれ、自らのM性を認識していくのでした…。
この話も面白いなぁ。
「天我」の依頼によって競泳水着+パンスト(※おまけにブーツ)な格好となっていた「マリさん」
先の「つくしんぼ!」もそうですが、まったく脱がせないまま、はっきり言って直接行為もないまま終わるところは秀逸
それでいて、えっちなんですけどねー。
ここは凄いです。センセ腕あります。

ことこちゃん
※おまけ:ことこちゃん
 この絵ですね。

ほか、彼女「ユカ」さんの女友達「ことこ」ちゃんがメイドコスプレをする「スキアリッ」
天然で独自のペースを持っている「ことこちゃん」は小悪魔系。
あれは、結局どちらにもフラれそうで、おっかないですねー。
途中の小コマにあった、”ちょっと泣いちゃったね…”という電話での描写が非常に良かったです。
高校教師「小山内リコ」の「リコ先生の週末」
小さく、猫のように釣り上げられたりしてましたが、Eカップの持ち主である「リコ先生」
こちらは担任時代にからかわれた男子2人とのえっち短編でした。

太めな線の濃い絵柄。
変化あるコマと勢いのある高いテンションがいい感じ。
ページ全体まで、ごっちゃりと描かれております。
独特のコメディー描写・崩しを持つ方。
多少作画に怪しい部分もありましたが、話が面白いためあまり気にならないと思います。
癖があるため人を選ぶかもしれませんけど、お好きな人は刺さるでしょう。
こちらの単行本もバニーとかレオタードが登場していましたが、センセの絵柄は前述したようにお腹から太ももあたりにかけてが巧いです
いいと思います。

判断には裏表紙のがより白黒絵に近いですかね。
もし余裕があるなら、センセのHPにサンプル付きで詳細に書かれたページがありましたので、事前に吟味するもいいでしょう。

女子♀の心得!

女子の心得! (ヤングコミックコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー コスプレ ツインテール スクール水着 レオタード

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。