FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はっぴぃすぷりんぐ (弐駆緒)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、合間にSD絵・4コマ「実録!!弐駆緒の仕事現場その1」、
      カバー裏に別絵・4コマ「実録!!弐駆緒の仕事現場その2」、
      カラー描き下ろし「青春びぃすと!」
・その他: カラー(4P)、中扉絵は表紙とリンク、短編×11
      (うち「涼子さんシリーズ」×5、「笹原さんシリーズ」×2、
      「美沙緒さんシリーズ」×2、「芳しき生徒会長シリーズ」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「弐駆緒(にくしょ)」センセの「はっぴぃすぷりんぐ」です。

今月は…来週にどかーっと発売されるんですよね。
如月群真」センセ、「大和川」センセ、ひでるさんの憧れ「艶々」センセなどの新刊などが発売になる筈です。
こりゃー大変なこととなりそうですよー。

さて、今回のメインターゲットは、「納都花丸」センセと、こちらの「弐駆緒」センセでした。
ブログでは、「凛と都古の胸キュンDIARY」、「すうぃーとはにー」を紹介しております。
なんだか久しぶりですねー。
おそらく4冊目くらいの単行本は、青春系成年漫画「はっぴぃすぷりんぐ」なのでした。
全て同一学園(たぶん)の舞台で複数話。
1話だけのお話はありません。
各短編ごとにカップルがおり、ゲスト扱いで他キャラの出演がありました。

保健医「大竹涼子」先生
※保健医「大竹涼子」先生
 やっぱり終始強い感じでいてくれた方が良かったかなぁ…。

太い眉毛とロングな髪が特徴の保健医「大竹涼子」さん。
少年っぽい保健室の常連「大沢悟」くんにショタ心をくすぐられ、ムラムラする毎日でした。
ある日、保健室で寝ていた「悟くん」の姿にスイッチが入ってしまった「涼子先生」は…という「青春盛り」ほか「涼子さんシリーズ」

年上女性…というより、これは完全にショタ漫画ですね。
2話目「青春すにぃく・あたっく!」ではとある事情もあって「悟くん」を女装させており、思わず鼻血をたらかしておりました。
そちらから登場の「高津瀬奈」さんを含めて、最も彼が可愛らしいんですけど…。
照れはあったもののページと共に慣れてしまったらしく、3話目「青春街道」では女装のまま街中を闊歩したあげく3名での野外えっち、4話目「青春りたりえ~しょん!」ではなんとレオタードを着て、ギンギンにしておりました。
…どこを?とか聞かないように(笑)
いかにもいじめて系な雰囲気の彼ですが、実際に2人にせめられていたのはも裏表紙の「瀬奈さん」なのです。
彼女はオデコが目立つツンデレちっくなキャラで、特に3話ラスト部分の言動とか見ていて楽しい娘さんでした

一方、↓表紙などを飾っている、単行本ではメイン扱いの「涼子先生」
独特な容姿は新鮮だったんですが、彼女が微妙に可愛くないんですね(笑)
年上という色っぽさも弱く、「瀬奈さん」と比べてややキャラが弱いと思います。
センセが書かれていたように、安定感もいまいち。
ひでるさんとしては、↓表紙のようなストッキングを穿いてて欲しかったです。

3、4話あたりでパターンが確立していました。
特に最後っぽくなかったですが、今後もあるのかなぁ。
なお、描き下ろしの「青春びぃすと!」は、3名が入り乱れる猫耳ネタでした。
…うーん、あんなん好きな方には良いのでしょう。

笹原さん、副部長「霧島美沙緒さん」
※左:笹原さん、右:副部長「霧島美沙緒さん」
 お2人ともぱっつん・ぱっつんな制服が素敵です。

前回の1話目にて顔を見せていた陸上部「神坂慎司」くんと、いわゆる”ボク少女”の先輩「笹原」さんの「青春疾走!」
2人は普通に喧嘩できる仲の良さで、”夫婦喧嘩”とからかわれていました。
ヒロイン「笹原さん」は、ショートカットの元気キャラ。
陸上部という割に、タイムに影響しそうなほど立派な巨乳なのね
トイレまで追いかけて来て、なんの躊躇もないままえっちを始めるのが可愛らしいのです。
(※「子供っぽい」とか言われた反動なのでした)
陸上部の体操服がいまいち面白味なかったので、「ああんッ、もぉぉーッ」という2話目「青春迷走!?」の放課後・制服えっちが良かったです
やっぱりアレは最近のブルマっぽいやつ(名前わかんない)にしてほしかったなぁ。
ちなみに2話目には、「涼子先生」がゲスト出演しております。

ちょっと前フリもありました。
先のエピソードに登場していた、陸上部の部長「竹原信良」くんとポニーテールな副部長、「霧島美沙緒」さんの初えっち「青春猪突!」、続く「青春猛進!!」の2話。
これらは何より、
ア●ルでやりたい」 (※←いちおうフセました)
…という部長「竹原くん」のセリフが全てでしょう。
おお、なんだかかっこえーですよ!
…たぶん(笑)
かなりラブラブちっくなデート話「青春猛進!!」はまた極端に可愛らしさ溢れており、試着室~デパート屋上という流れなのでした。
ちょっと小さいコマで目立たないものの、跳び終えて胸が全開(※一応スポーツブラですが)になっている光景というのは素敵ですねー。

副部長「霧島美沙緒さん」、生徒会長「長瀬綾さん」
※左:もう一度・副部長「霧島美沙緒さん」、右:生徒会長「長瀬綾さん」
 …ね、体操服がイマイチ面白くないでしょ?やっぱり「綾さん」はいいなぁ。

そちらと同じ、特殊性癖な「芳しき生徒会長」、「芳しき生徒会長~After」
頭脳明晰、運動神経抜群な良家のお嬢様、生徒会長「長瀬綾」さん。
そんな彼女から「吉元裕二」くんは副会長へ指名されたんですが…それにはとある事情があったのでした。
実は匂いフェチであった「綾さん」のお話。
こちらは、2話目「After」のロッカーシーンが見どころです!
女子のロッカーに隠れるパターンは多く見ましたが、逆というのは凄い。えろい。
これってすごく幸せなことよね
という笑顔から、それぞれラストでの台詞に撃墜されました
どーでもいいことですが、「綾さん」は容姿的にもひでるさんのお気に入りなのですよー。

ちなみに、この「芳しき生徒会長シリーズ」は07年と、今回収録では最も古い原稿です。
他の短編は比較的時期が近く、別キャラ出演があったんですが、こちらではないみたい。
ただ、制服のデザインがほぼ同じであるようなので、たぶん舞台である学校は同一なのでしょう。

強い線での濃い絵柄。
大きく崩れることなく、前述したように多少時期に開きはあったものの、安定しておりました。
コマは半ページ分くらいのが多く、勢いがあります。
またページを目一杯に使われる方なので、色とか派手な描写も手伝って、こってりと濃厚。
今回は青春をキーワードにしているんですが、その割にえっち度は高めなのでした。
お話によっては結構しつこく内臓表現があったので、苦手な方は気をつけて。

メインの「涼子先生シリーズ」より陸上部・生徒会長話のが好みでした。
できれば、生徒会長「綾さん」の別シチュエーションが見たいんですが…さすがにもうないかなぁ。

はっぴぃすぷりんぐ (メガストアコミックスシリーズ No. 214)はっぴぃすぷりんぐ (メガストアコミックスシリーズ No. 214)
(2009/04/18)
弐駆緒

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ポニーテール ショートカット スポーツブラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。