FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乙女×発情 (イソラシ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・お尻
・おまけ: 製作裏ノート(作品解説)、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「続・現不研ただいま実験中!!」
・その他: 短編×9
     (うち「現不研ただいま実験中!!」×2、「鈴木登の~」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「イソラシ」センセの「乙女×発情」です。

店頭で迷った1冊です。
まぁ、発売が「コアマガジン」さんだったので、そうそうハズさないだろうと判断しました。
実際に読んでみて…これはなかなか良いかもしれません。
ちと癖のあるキャラ絵が問題なければ、皆さんのお気に入りになりえる可能性を感じました
いいと思います。

そんなこんなで、たぶん今回の「乙女×発情」が2冊目となる「イソラシ」センセ。
…なんかおもろい名前ですねー。
収録ははほぼ短編という構成で、各話とも明るい雰囲気の楽しい漫画が収録されていました。

茅野果梨、白石由香
※左:茅野果梨、右:白石由香
 密着取材中の「由香さん」です。ストーカー通報された実績がありました(笑)

”現代不思議研究部”の部長「松本秀」と眼鏡の部員「茅野果梨」の、発明モノ「現不研ただいま実験中!!」
彼の発明がため、台詞に淫語が混ざってしまうというネタなんですが…絶妙な流れとオチでした。
本人が真っ赤になりながら、ポンポンとそうした言葉を繰り出してしまうというのはえっちです
見ている方は楽しいですが、本人は恥ずかしいよねー。
描き下ろし「続・現不研ただいま実験中!!」は、それから1ヶ月後のエピソード。
薬の力を借り、一応告白を済ませた「果梨さん」
色々と期待したものの進展なく、部長「秀くん」は素っ気ないままなのでした。
部室に入るとその姿はなく、代わりに新たな発明品があったんですが…と、だいたいそんな感じ。
成年漫画であのシチュエーションであれば、とりあえず試してみようとなるのはお約束。
どーでもいいですが、よくあんな得体の知れないモノ入れるなぁ。

貧乳がため、”お子様”とか言われる「琴美」さん。
実はまだアンダーヘアが生えていないという悩みもあり、日々発毛剤に頼る毎日なのでした。
ひょんなタイミングで、照れ隠しに言った弟「智彦」くんの台詞に「琴美さん」は…という、お風呂場えっち「お風呂のヒミツ☆」

こちらは姉弟の近親モノですね。
冒頭にてからかわれた「琴美さん」は…
パンツからハミ出るほどもっさりしてるわよ!!
とか言っていました。
…そんなんぜひ見てみたいなぁ(笑)
実際には、高校生になってもツルツルという「琴美さん」
そうした可愛らしい容姿の割に、強い言動のツンデレちっくなキャラクターなのでした。
弟「智彦くん」がうっかり風呂場に入ってきても、普通に対応しているのが良かったです。
いいお姉ちゃんだー。
じわじわとえっちになっていくのも期待通りなパターンでしょう。

姉・琴美さん
※姉・琴美さん
 お気に入りなので掲載したかったですが…ほとんど全裸なのよ。

パンチラ写真に情熱を燃やす「吉村」くんと、足技が得意の「赤井千春」さん。
2人は写真勝負をすることとなったんですが…なんと、その日に限って「千春さん」は下着を穿き忘れていたのでした。
そんなんが、「千春のふわり」
ネタはパンチラなんですが、ヒロインがのーぱんという楽しい設定。
とにかくポニーテールな「千春さん」が可愛いですねー。
”普段はスパッツ”との言葉もあったので、ぜひそっちも見てみたいです。

小さく童顔な新米教師「桜井まなぶ」と風紀委員長「高野静華」の「僕がチカンをやめた理由」
こちらも対決モノですね。
とある理由で痴漢が癖になっている「桜井」先生。
これが噂になるほどのスゴ腕で、描写では手が細かく振動していたんですが…やる対象を誤ってはダメよ。
「静華さん」のストッキング越しの下着がいいですねー。
やはりじわじわとえっちに溺れていく展開で、後半はラブラブな雰囲気でソレを楽しんでおりました。
でも…あそこは電車内だよね??

赤井千春、高野静華
※左:赤井千春、右:高野静華
 当初はこんなんですが、結局ラブラブという対決シリーズなのでした。

ほか、昔馴染み「水野ありさ」さんとのメイドえっち「レンタルメイドはじめました☆」、妄想・暴走な「ほたる」さんとのコメディー系「妄想☆スクランブル」、図書委員「鈴木登」くんのシリーズ、「鈴木登の憂鬱」は眼鏡の図書委員長「今野京子」さんと、2話目「鈴木登の災難」では新聞部の「白石由香」とのえっちでした。
1話目とあまり絡みないのは残念でしたが、文字通りの”密着取材”が素敵ですね
特にトイレでの「ココを狙って出せば…」が最高。

勢いのある、強めな線の絵柄。
適度な濃淡具合と全体の強弱がため、ごっちゃりとしていましたが見易いです。
バランスも良いと思います。
縦長な人物絵で、五角形な輪郭が特徴。
可愛い娘さんよりもツンデレとか強めなキャラのが合っていると思います
前述した通り癖は強めな方なので、注意して下さい。
ひでるさんも迷いましたが、↓表紙とかカラーではセンセの良い部分が見え辛いですね。
判断はいくらかプラス判定でどうぞ。

今回の収録はほぼ短編でしたが、それぞれキャラは目立っていたので中編・長編がどんなんになるか見てみたいです。
なお↑上データの属性部分ですが、心なしかお尻が目立つ描き方だったので、そうしてみました。
カバー裏のイラストでも、各ヒロインのお尻が並んでいましたよー。

乙女×発情

乙女×発情 (メガストアコミックスシリーズ No.)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : パンチラ ポニーテール コメディー コアマガジン アンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。