FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妹という名の牝 (やまのべきった)

★まんがデーター  [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき、描き下ろし(?)「おまけ漫画」
・その他: 短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「やまのべきった」センセの「妹という名の牝」です。

また忙しくなってまいりました。
色々とあるんですが…やる事に整理券を配らないといけません。
GW前に休みがほしいですねー(笑)

さて、そんなこんなで「やまのべきった」センセの最新刊は「妹という名の牝」でした。
こういった、劇画ちっくなキャラもなかなかいいものです。
タイトルには「妹」という冠がありますが、実際に妹キャラが登場するのは3話のみ
辛うじてそれっぽいエピソードが1話というところで、比率としてはぎりぎり50%程度なのでした。
監禁に複数とハードっぽい内容があるのは↓表紙・裏表紙通りと言えるでしょう

真由ちゃん、綾香さん
※左:真由ちゃん、右:綾香さん
 同じ身動きできない2人ですが…理由はまったく別なのです。

いきなり妹ではないんですが…短編「リハビリH」がお気に入り。
簡単には、交通事故がために首から下が麻痺している女の子「真由」ちゃんと、隣のお兄ちゃんのえっち話です。
これはいい!
こちらのヒロイン「真由ちゃん」は、自らの意思でトイレにすら行けない、実に気の毒な状況。
実際に冒頭では、ぎりぎりな様が描かれておりました。
ただ、そうした不自由さ、不幸さをほとんど感じさせない、甘いラブコメちっくなお話構成が見事
漫画中、お隣のお兄ちゃんは先のトイレ後処理(笑)からえっちまで、まさにやりたい放題なのです。
お互いラブラブな関係であるので、そんなんもいいのでしょう。
なおタイトルそのまま、「真由ちゃん」は徐々に身体を動かせるようになっていました。
”早くお兄ちゃんを抱きしめたい”とひたすら前向きに願っていることで、精神的に充実しているのです。
こうしたえっちな行為というのも…案外効果があるのでは?とか思いました。
口なら動くということで、頑張る「真由ちゃん」がこれまた可愛いのです。
まだ包帯が取れていなかったので、そうしたのがお好きな方は小躍り下さいませ。

ちゃんと妹が登場する短編のうち、冒頭収録の「お兄ちゃんの部屋で…」
大好きなお兄ちゃんの部屋で独りえっちをする妹「綾音」ちゃん。
事が終わり、部屋を出ると扉の前にお兄ちゃんがいて…というネタ。
やっと終わったか
…とか言われていました。
あれはびっくりするでしょうねー。
抑えられなくなった「綾音ちゃん」から寝こみを襲うパターンなのでした。
そちらよりもコメディー色が強いものが「恋する螺旋」
父親の連れ子であった「和弘」くんと母「加奈子」さんのえっちを目撃してしまった「茜」ちゃん。
(※「茜ちゃん」にとって、「和弘くん」は義兄の関係ね)
お兄ちゃんのことが好きだった「茜ちゃん」は”半分血が繋がっているから”と拒否する「和弘くん」に…。

じゃあHの手前までならOKよね!!

うん、まぁ…確かにそうであるような、違うような(笑)
よくある近親漫画とは違い、理性的であった兄「和弘くん」がいいですね。
…義母とはばっちりシテいたんですが。
結局は「茜ちゃん」とも関係してしまうんですが、後の短編らと比べて明らかにコメディー調の軽いお話でした。

綾音ちゃん、茜ちゃん
※左:綾音ちゃん、右:茜ちゃん
 とりあえず、妹を中心にしてみました。こうした系統だけでまとめても良かったのでは?

そちらと逆に、やたら重たい短編が「天使のいた庭…」
16歳になった妹「真奈」ちゃん。
自由なのは家の庭まで、しかも妻(母)を亡くした父親の玩具になっていたのでした。
それを見ているだけの兄は…という、ラストまでやたらブラックなもの。
言動とは逆の心理描写がいいですね。
色々と背景などありそうなんですが、やや駆け足で分かり辛いです。
できれば前後編くらいでじっくり見たかったなぁ、と。

他の短編は、全て妹とは無関係です。
競泳水着な「マーメイドの憂鬱」
”タイムが伸びないのは胸の大きさが原因である”と判断し…という、コーチとのえっち系。
特訓から結局えっちになるパターンなので、てっきり前よりも大きくなったというオチを想像したんですが…ちゃんと部分痩せしてましたね。
これはびっくり。
逆にそうなるとオチがどうなってしまうか、ぜひ単行本でどうぞ。
(※…まぁ、引っ張るほどのものではないですが)

森で出会った熊の着ぐるみに連れられ、コスプレ合宿に参加させられる「森のくまさん…」
露出満点である「アスティ王女」のコスプレをさせられ、複数系へと発展するお話。
ただ、後半のバカバカしい展開にはちとびっくりでしたが。

「ショータイム」は、いじめを止めるべく割って入った先生が、無理やり複数にされる展開。
詳細は伏せますが…そう言えば、途中で男の子の存在なくなってましたねー。
…アンタずっといたんかい。
やたら救いなく、げんなりする終わり方でした。
用務員室にて監禁される「綾香」さんの「学校ごっこ…」はより酷いですね。
これら2話はどよーんとしたい人向けでしょう
良いブラック加減ですよ。

柔らかな細線のすっきり絵柄。
比較的白の比率があり、キャラ絵も濃くはないんですが、コマ割りが細かくごっちゃりとしています。
あちこちバランスに優れ、安定感がありました。
キャラ絵は↓表紙のようにリアルっぽく、ぽてっとした唇とふんわりなスタイルが特徴。
癖はあるものの極端ではないので、そう人を選ばないと思います。
こうした雰囲気がお好きなら、問題ないでしょう

とりあえず、前述したとおりタイトルと内容に差があるので要注意。
お話の幅が広く、色々と楽しめる反面、人によっては厳しいエピソードもあると思います。
ターゲット絞りづらいですかね。

妹という名の牝

妹という名の牝 (ワールドコミックススペシャル)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 競泳水着 コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。