FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Sweet TRAP (山田ショウジ)

★まんがデーター  [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×8(うち「Sweet TRAP」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「山田ショウジ(やまだ・しょうじ)」センセの「Sweet TRAP」です。

これはまた色使いといい、構図といい、おっぱいといい、素敵な↓表紙ですねー
紹介帯に書かれていた、「はさんでみる?」もいい感じです。
あれを考えた方(※「ヒット出版」さんの方かな?)に、まず拍手。
ぱちぱち☆

そんなこんなで、「山田ショウジ」センセの2冊目です。
当ブログでは初単行本の「あねパイ」を紹介しております。
時間がない方のため、今回の「Sweet TRAP」を一言で総括しますと…前回単行本よりもバランスが良くなり、見やすくなった印象でした。なんとなく。
収録は全8話とやや少なめですが、各話ページは多く、読み応えがあります。
登場ヒロインはあのようなむちむちキャラだけではないですが、全体的によい仕上がりです。
大変良いのではないでしょうか。

姉「如月椿」、妹「如月葵」
※左:姉「如月椿」、右:妹「如月葵」
 うん、どっちがヒロインなのかは一目瞭然という感じね。

収録では唯一の連続話である表題作、前後編の「Sweet TRAP」
サッカー部のキャプテンである、モテモテな「陽介」を兄にもつ、弟「大地」くん。
親しい双子な如月姉妹のうち、大人しい妹「如月葵」ちゃんは彼の片想い相手でした。
私たちとセックスしませんか?
ある日、「葵ちゃん」はよくつっかかってくる姉「如月椿」さんと共にそう声をかけてきたのですが…と、だいたいそんなお話。

羨ましいシチュエーションですねー。
ラブコメな漫画です。
実は目の感じから、アクセサリーの位置まで異なる双子姉妹。
(※なにげに胸の大きさも「葵ちゃん」のが若干大きかったりする)
よく覚えておいて下さい。
…実は、コレが後編では、重要な意味を持つこととなるのですよ
ちと大袈裟ですが。
どちらかと言うと女の子という意識なかった、姉「椿さん」
普段は口喧嘩するような相手が、えっちでしおらしくなるというのは…堪らなくイイですね
前半は3名で複数、後半は本命と2人きりという、よくあるえっち話とは逆な構成も良かったです。
ラストの照れる表情まで、よくまとまっておりました。

ファミレスでバイトをしていた「増田」くん。
店舗ではミスが多く、常に先輩「木下」さんに助けてもらってたのです。
しかし、「増田くん」は受験の関係からバイトを辞めることとなりました。
制服の返却に訪れた際、いままで彼の視線を感じ続けていた「木下さん」は…
最後の記念に触ってってみる?
と切り出すのでした。
だいたいそんなんが冒頭収録の「Private Room-sorry! Staff only-」です。

そりゃー、当然触らせてもらいますよ。ええ。
そんなん冗談では流せません(笑)
↓表紙でもアピールしている、豊満な胸の「木下さん」
ツインテールな髪型と、豊かな胸を強調する制服が実に良い感じ。
また先の「椿さん」同様、普段(バイト中)とは違い、触られて目を閉じるなど、仕草が可愛いくなるんですねー。
黒ストッキングとか、途中「山田」さんが入って来たため口を塞ぐ描写など、掴みとなる冒頭部分には最適なキャラであったと思います。

先輩「木下さん」、巫女「桃香さん」
※左:先輩「木下さん」、右:巫女「桃香さん」
 巨乳な2人。すごいですね~重そうですよ。

巫女さん登場のお話「ノンノ様がみてる」
大学受験を控えた「沖人」くんは、会場から近い親戚の家「桃知神社」に居候することとなりました。
そこには巫女さんをしている娘「桃香」さんがおり、後継者を求める宮司のおじさんは、手を出すようこっそり耳打ちしてきたのです。
できれば彼女のような人とそうしたい、と祀っている「ノンノ様」にお願いしてみたところ…なぜかその後は「桃香さん」とのえっちハプニングが続くのでした。

センセは基本的にアンダーヘアは描かない方のようですけど…。
最初のハプニングである、袴が脱げるコマのつるつる具合はやっぱり違和感。
あれなら、逆向きにしてお尻を見せてくれた方が良かったかなぁ。
そんな点もありましたが、こちらで注目したいのは「桃香さん」の袴について
サイドのポケット状になっているところから手を突っ込み、目的部分まで指を到達させるところ、前の帯をほどき、お尻を丸出しにさせる描写など、なかなか新鮮でした
(※ざーっと袴の穿き方を調べました。本来は上着があるため、お尻がぺろーんとは見えないのかなぁ)
あのあたりは、結構テキトーに済ませちゃうものですからねー。
目から鱗です。
しかし、それを知っていたのかどうか「服は脱がないでけっこうです!」とか言っていた「沖人くん」は凄いです。えろい。
ややデフォルメが強いものの、大きなリボンと長髪、弾ける巨乳のヒロイン「桃香さん」は素敵でした。
2X才とは思えないほどの可愛らしさです。

「ミミ」、「ラビ」、「直海」、「ゆかり」
※左から、「ミミ」、「ラビ」、「直海」、「ゆかり」
 ちなみに「ゆかりさん」はそんな感じ。ちと雰囲気似てません??

ほか、動物園のお話「バケツでご飯」
飼育員の担当はウサギなんですが…擬人化とかそんなんでなく、そのままバニーガール(笑)
若干づつコスチュームが異なる「ラビ」、「ミミ」とのえっちでした。
ハイヒールで蹴っ飛ばしたりする反面、瞳を潤ませながら飼育員にすがる「ラビさん」が刺さります。
どーでもいいことですが、ヤギは普通なのねー。
エレベータガールとの密室・複数えっちな「アップダウンガール」
詳細は読んで頂ければ~と思うんですが…皆で取り合いをする中、あの状況で1人居眠りをしている「里見」さん。
容姿的に目立つ方ではないものの、ノリが良いえっち最中まで、なるほど彼が好きになるというのも納得。

ロリキャラが登場する唯一の短編「ドキドキ放課後実験室♪」
「ゆかり」、「直海」、「啓太」、「義人」という同級生(たぶん)な4名が入り乱れます。
こちらの「ゆかりさん」は、心なしか「半熟てんちょ!/あかざわRED」のロリ店長「豪徳寺ゆたんぽ」ちっくで、いい感じでした。
半目の不思議系「さや」ちゃんと「あつし」くんの「ぱじゃまでおじゃま」
こちらはラブラブで甘く、初々しさ溢れる爽やか短編でした。
めろめろな「さやちゃん」がえっちにハマる様をお楽しみ下さい。

乱れない、強い線の絵柄。
適度な濃淡でしっかりとした画力もあり、大きめなコマ割りと乱れる擬音で、迫力がありました。
原稿は全て最近のものでまとめられ、安定感あります。
収録中で古めな原稿は、線が若干太めでありました。
裏表紙のが白黒絵の雰囲気あるので、判断はそちらが良いでしょう。
また前述しておりますが、まつ毛くっきりなセンセ独特のキャラ絵は心なしかバランス良くなっているように感じました。
やはり癖はあるものの、前単行本よりも完成度は確実に上です
オススメな仕上がりと言えますね。
次も楽しみです。

SweetTRAP

Sweet TRAP (セラフィンコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アンダーヘア ハイヒール ラブコメ コスプレ ツインテール ヒット出版

comment

Secret

そうなんですよ

そう、ぱっと見でも、かなり良くなったという第一印象でした。
レベルあがった!
…みたいな感じでしたよねー。

前巻は買わなかったんですが

今回のは良かったです、画が良くなったというか挙げられていたようにバランスがいいなと。
椿さんと兎組が個人的には刺さりました。
実はあんまり期待してなかったんですが意外なほどはまりました。失礼ですよね。
正直胸にやられました!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。