FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■”めがもり”みるき~ぱい (あべもりおか)

★まんがデーター  [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・複数
・おまけ: あとがき・作品解説、修正あり、
      カバー裏に別カット絵。
・その他: カラー(6P)、短編×7。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あべもりおか」センセの「”めがもり”みるき~ぱい」です。

あの↓表紙で、なんとなく名作「バトルスキンパニック」を思い出していたひでるさん。
…知ってる人だけ伝わればいいです(笑)

さて、こちらは「あべもりおか」センセの2冊目くらいの単行本。
センセの漫画はこの「”めがもり”みるき~ぱい」が初見でしたが、おおむね↓表紙・裏表紙そのまま。
タイトルは可愛らしいものでしたが、内容はなかなかハード目なのです。

神原あやね、弁財天
※左:神原あやね、右:弁財天
 こんな雰囲気から…「あやねさん」は想像もできないような展開をむかえるのです。

幼馴染み「カズヤ」くんを照れ隠しで”下僕で奴隷”と言っている「神原あやね」さん。
誕生日プレゼントを渡したことを切っ掛けに告白され、めでたく付き合うこととなったのです。
さっそく初デート…と、連れて行かれた先はなんと夜の学校。
そこには「ひろみ」先生ほか、友人の「登喜子」、「珠稀」までおり…という「御主人様は雌奴隷」

カラー原稿のある、複数プレイ話。
結果的に受け入れたから良いものの、あんな特殊な趣味があるなら先に言わないとー。
何も知らされぬまま連れてこられた、「あやねさん」がいきなり前後でされてしまう前半部分は非常にえっちでした。
センセの濃い絵柄もあって、その際の「カズヤくん」がヤバい。
コイツ変態だ(笑)
豊かなスタイルとエロ下着な「ひろみ」先生ほか、眼鏡で優等生っぽい「登喜子」さん、ツインテールでロリロリな「珠稀さん」など、メイン「あやねさん」を囲むヒロインらも魅力的です。
特に、クライマックス付近の見開き・ぶち抜きの縦絵は迫力満点。
これは凄い。
横の見開きは何度も見ますが、縦に使うアイデアに驚きました。
複数プレイが映えますね。

売れない漫画家「木島健」
ネットオークションにて、”願いを聞き届ける権利”という怪しい商品を落札したのです。
「0円即決早い者勝ち。落札された方からはかわりに縁を頂きます」
気軽にクリックしてしまったものの、そんな怪しい文句にキャンセルしようとしていると…。
勝手に動いたプリンタ出力した絵から、出品者である「弁財天」が姿を現したのでした。
だいたいそんな感じが「縁は異なもの?」という短編。

神様な漫画ですね。
弁財天は確かに技芸も対応するんですが、漫画も描けるようになるのか。いいなぁ。
そんな彼女とえっちするのは当然の流れと思いますが、オチも非常に良かったです。
江ノ島弁天とか嫉妬することで有名ですからねー。
(※カップルで立ち寄ると、弁天さまが嫉妬して別れさせるんだって)
そんなん思い出しました。
また、画面から直接ではなく、印刷された絵から登場する演出がなかなか良かったです。

美紀、由美、茜
※左から、美紀、由美、茜
 実はどちらも近親系なのです。

田舎の川へ水遊びにきた、「啓太」とその姉「由美」、「英一」とその妹「美紀」という4名。
妖怪の狐「つきちゃん」と狸「ぽんちゃん」は彼らを追い出すべく、「由美さん」「美紀ちゃん」に憑依するのでした。
そんなんが短編「とりつき・ゴメン」

狐とか狸が目立ちますが、なにげに近親系な漫画でした。
最も難しい切っ掛け部分を他に求めることで、自然にえっちへと展開しております。
身体が戻った際のそれぞれリアクションが異なるのが可笑しいですね。
しかもあれは…「マッハバロン」じゃーないですか。懐かしいなぁ。
なお、属性的にはなんちゃら耳という色もありました。
2人で裏表紙を飾っているので、そちらを参考にどうぞ。

↓表紙を飾る「アオイ」、「モモコ」、「ミドリ」という3名の「せめ☆どり」
こちらはライダースーツ・コスプレのえっち話。
センセの予想以上にアンケート良かったそうですが、これは女の子のスーツ姿が刺さった結果でしょうね。
ラストで放尿があるなど、メインの「アオイさん」が終始良い感じでした。

モモコ、ミドリ、アオイ
※左からモモコ、ミドリ、アオイ
 こんなんですよ。センセはバイクがお好きなんでしょうねー。

両親を亡くした姉「由紀江」、弟「ケンスケ」の2人。
従姉で教師の「茜」は何かと気にかけていたのでした。
しかし、学校をサボルようになった「ケンスケくん」を心配して、家を訪ねてみると…という「しぇいく・ひっぷ」
なかなか大変なことになる調教話。
むちむちなパンスト描写から拘束に各種アイテムなど、なかなかエグい絵が描かれております
タイトルそのまま「茜さん」のお尻がいい感じでした。

探偵事務所の所長「佐倉美咲」はちょっとした隙をつかれ、刑事時代からの逆恨みがあった「薔薇のマリィ」に捕まってしまったのでした…という「Wake up call」
1コマだけあった、必要以上な「マリィ」の拷問描写が実に痛そうです。
目を背けたくなりますねー。
本編のハードさを、穏やかなオチ部分で中和しておりました
ラストがあんなんなるとは、ちとびっくり。

強い線の濃い絵柄。
色としてはそれほどでもないですが、ごっちゃり賑やかな描き方と擬音がため、コテコテしているのです。
野郎の顔も濃い目なら、アンダーヘアも濃い目なのでした。
うふふ、好き嫌い分かれるだろうなぁ(笑)
絵柄・お話どちらも、「80年代の雰囲気」とセンセ自身が言っているそのままですね。
言葉にし辛いんですが…大袈裟というか派手というか、パタパタと独特なものがありました。
前述した「御主人様は雌奴隷」の見開き縦ほか、見開きではないものの「とりつき・ゴメン」・「せめ☆どり」・「Wake up call」などの縦(横)ぶちぬき1ページなど、大ゴマが良かったです。
勢いを感じます。
↑上にも色々と書いてきましたが、ちょっとネタが偏っていると思います。
個性的でいいんですけど、得意でない方もいるでしょう。
そんな点でも注意が必要。
なお、収録では「もう一度好きと言わせて」だけ05年と極端に時期の古い原稿でした。

めがもりみるき~ぱい

めがもりみるき~ぱい (セラフィンコミックス)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バトルスキンパニック アンダーヘア コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。