FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■どみなのド! (目黒三吉)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : SM・コメディー
・おまけ: 4コマ(3P)
・その他: 原作「雑破業」、折り返しにコメント、
      5話収録、現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「目黒三吉(めぐろ・さんきち)」センセの「どみなのド! 1巻」です。

いやー、これは面白かった!
さっすが「目黒三吉」センセ、という感じでしたよ。


さて、「どみなのド!」は「低俗霊DAYDREAM」のイメージが強い、「目黒三吉」センセの最新刊。
紹介帯には「セレブでドS!?」とか書かれていました。
ジャンルとしては、こないだの「えむえむっ!/氷樹一世」と似た感じなんですね。
SMっぽいテイストをコメディーとした、ぎりぎりちっくな一般漫画なのでした

怒皆ひかり
※怒皆ひかり
 良く見ていると、けっこう可愛い娘さんなのです。

平凡な高校生「土江武(つちえ・たけし)」
学校からの帰り道、不意に声を掛けられた彼は薬で眠らされ、拉致されてしまったのです。
到着した先は驚くほどの豪邸。
土江武!!アンタは今日から私のモノになるのよ!!
目の前にいたのは、超お嬢様の幼馴染み「怒皆ひかり(どみな・ひかり)」だったのです。
彼女曰く、「武くん」がプロポーズしたということなんですが…本人はまったく記憶にありません。
突然の許嫁話に驚いた両親も、それぞれ足下を見られたことによって、言われるがまま彼を預けてしまったのでした。
ドSなツンデレお嬢様「ひかり」を筆頭に、えろくしたたかな妹「怒皆あかり」、暴力的な眼帯メイド「桐井音瀬(きりい・おとせ)」など、屋敷内は息つく暇がなかったのです。
さらに、「ひかり」と同じ学校へ無理やり転校させられるんですが…なんと、そちらは女子高だったのです。
大雑把ですが、だいたいそんなお話。

SMちっくなコメディー
色々と不幸な目にあう主人公「武くん」ほか、個性的な面々らが非常に楽しい漫画となっております

桐井音瀬、砂戸璃瑠
※左:桐井音瀬、右:砂戸璃瑠
 強い女性のオンパレードです。

なにげに目立っていた眼帯メイド「桐井音瀬さん」
メイドという単語に期待した「武くん」を、イイ意味で裏切る・ぶち壊す「音瀬さん」初登場シーンが素敵。
あの人は怖いなぁ…軍隊みたいですよ。
他にも内容寂しい弁当とか、馬の生首とか地図とか、各所で笑わせてくれました。
寸止めした筈のナイフでしっかり切れているお約束も良かったです。

漫画の正ヒロイン、二重眉毛な許嫁「ひかりさん」
確かにハチャメチャではありましたが、あの両親を見て育ったのならば仕方ないかなー、と。
小さい頃は可愛い雰囲気だったようなので、周囲の環境が成長する彼女を歪めてしまった原因だと思います。
(…というか、あれほどのお嬢様となにゆえ遊べる間柄だったのか疑問)
1話でのご褒美など象徴的で、あれは「ひかりさん」にとってごく当たり前な日常シーンであった筈なのです。
ほか、メイド「大杉鸚哥(おおすぎ・いんこ)」の突っ込みとか、2話でのキスシーンなど、よく照れて真っ赤になっていました。
それらを隠そうとするあまり暴力的に振る舞うあたり、頑張ればツンデレとして許容範囲(笑)
…かな?
どうですか??
特にお風呂上がりの彼女は可愛かったです。
あちこちで酷い目にあいながら、幼馴染み・許嫁というキーワードにほわーんとなる「武くん」も馬鹿でいいなぁ。

怒皆あかり
※怒皆あかり
 凶悪な妹です。もっといいコマあるんですが、そっちは単行本でどうぞ。

最も注目したいの、妹「あかりさん」
本編を読む前に、一部書店にて配布されていたメッセージペーパーを見たんですが…いやー、この娘は凶悪
一見すると、ツインテールの可愛らしい女の子。
ベタな妹キャラちっく。
しかしその本性は、えっちキーワードを湯水のように溢れさせる、悪魔のような娘だったのです
「ひかりさん」に目撃された途端、手の平を返したように泣いて助けを求める様もスゴイですねー。
たぶん、そっち方面の知識は姉「ひかりさん」よりも豊富なのでしょう。
いったいどこで覚えたのやら…。
ひでるさん大好きな、「ぢたま某」センセの名作・単行本「nothing but…」収録の「break」を思い出しました。
他のキャラと比べ、そうした性悪さが目立たないのもポイント。
ただ、ある程度マトモに話ができる数少ない人物というのも事実で、食事シーンがえろい2話の中ごろでは、ちゃんとしたアドバイスを「武くん」に送っておりました。
今後の活躍に期待しましょう。

学園内でも、4話でテニス対決のある、ロール髪のライバルキャラ「砂戸璃瑠(すなど・りる)」、登場ヒロインで最もマトモな「実輪彩子」など、濃いキャラが目白押しでした。
屋敷から学園まで、振り回され続ける「武くん」を楽しみましょう。

強い線のすっきり絵柄。
濃淡は強くなく、どちらかと言うと全体的には白め。
ややごっちゃり。
「目黒三吉」センセ独特の乾いた感じの絵(…としか表現できません。よく分からん人はごめんなさい)が、非常に良く作用しておりました。
ちょっぴりえっちながら、エロ過ぎないあたりも、作品と合致していたと思います。
癖はあるので人を選びますが、漫画・コメディーの巧い方です。
お話が好みっぽいのならば、おおむね問題ないでしょう。

巻末の4コマも面白かったです。
ひでるさん的には、「低俗霊~」よりも断然好みでした。
2巻も期待しております。

どみなのド!

どみなのド! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。