2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゆーわく 超姉萌え (KEPPI)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 姉・巨乳
・おまけ: あとがき、作品解説(実用・萌えデータつき)。
・その他: 短編10話、カラー(4P)。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「KEPPI」センセの「ゆーわく 超姉萌え」です。

「KEPPI」と書いて「けっぴ」の読みになるようです。
色々考えちゃいましたが、ローマ字読みそのままでいいんですね。

サブタイトルそのまま、ほぼお姉さん系統で統一された1冊。
(※ちなみに初単行本は「姉萌-あねもえ-」というタイトルですが、こちらお姉さんモノはごくわずか)
その言葉が実に深い単語であると認識させられる、多種多様な”お姉さんワールド”が展開されています。ざっと書きますと、従姉、実姉、双子の姉、電車で会うお姉さん、姉妹の姉、訪問販売のお姉さん、隣のお姉さん、義姉……という感じですね。すごいなぁ。
ちなみに、収録の3話はキャラが若干だけ重なる連続モノ。そして短編「ARE YOU HOT?」は「KEPPI」センセの3冊目「見つめていいよ」に続編2話が収録されています。気に入った方はぜひこちらもチェックして下さい。

姉はいつもあたしのあこがれだった。
美人で知的で優しくて、恋愛小説が大好きだった。
そんな彼女も、
          今では立派な……
                       ポルノ作家。


無敵のMy Sister


…で、始まる「無敵のMy Sister」は作家(姉)が身内(妹)をネタにして執筆するんですが、なんだか現実にありそう(←そうか?)でいいですね。「きみおたまこ」センセの「ノンフィクションで行こう!」シリーズを思い出しました。

絵柄は実写っぽい雰囲気を感じさせる漫画絵です。…説明難しいですね。
人物ですが、目から顔まで横に広い特徴があります。基本的には漫画そのものの絵ですが、陰影描写をしっかりされているためか、ふとリアルに見えたりもします。
どちらかというと、ロリ系統のが似合いそうな可愛らしい絵なんですけどね。
なお、↓表紙絵が参考になります。カラーでも雰囲気はほぼ変わっていませんので。

全体としてはラブコメちっくなお姉さん系統です。
一部ヤバめな関係もありますが、緊張した雰囲気ではありませんので、肩の力を抜いて読めるでしょう。
そんなんが好きな人にはオススメ。
逆に、近親のドロドロ感を味わいたい人(笑)は見送りですね。

ゆーわく

ゆーわく―超姉萌 / KEPPI

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ノンフィクションラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】