FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アルティメットレイプ  (くりつよしひろ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・複数
・おまけ: 描き下ろし「黒匣華恩最後の事件」
・その他: カラー(4P)、短編×7
      (うち「黒匣華恩の冒険」×3)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「くりつよしひろ」センセの「アルティメットレイプ」です。

…何とかしたかったんですが、どうにもなりませんでした。
この世は、とかくままならないものですね。
時間が押しているので、前置きはそこそこに始めます。

過去にブログでは「少女品評会」を紹介している、「くりつよしひろ」センセの最新刊です。
ひでるさんはそちらでだーいぶ深く刺さった(笑)ので、実はあの後に過去単行本も読ませていただきました。

生徒会長「河宮此葉」
※生徒会長「河宮此葉」
 彼女のインパクトが強かったです。

ちょっと馬鹿馬鹿しいくらいのコメディーと、濃厚なえっち描写の「くりつよしひろ」センセ。
絵柄・お話どちらも癖が強く、人によってはまったく合わないでしょう。
しかし、ハードで派手な高いえっちさありながら、まるで暗さのないところは大きな魅力だと思います。

なお、前回は3冊目とか書きましたが…実は「紺屋たかし」というお名前でも活躍されていました。
ざーっと検索してきましたが、たぶん「THE M-FILES(ミステール・ファイル)」は過去に読んだような…。
まぁ、いいか。

さて、気になったのが冒頭のカラーページ。
…これ、短編を1つ飛び越した、「天才少女探偵 黒匣華恩の冒険」のオープニングです。
直後に収録された漫画は、「ただいま暴走中!?」なんですね。
この構成はどうなの?
いちおう、2つの漫画は同じ舞台で、重複しているキャラもいるんですけど…分かり辛いかな。

そんな訳で、ちょっと混乱した短編「ただいま暴走中!?」から。
イベント好きな生徒会長「河宮此葉(かわみや・このは)」
”鬼の男子が逃げる女子を捕まえて、同意が得れればえっちできる~”という、夢の鬼ごっこ企画「ただいま暴走中」を開催するのでした。
逃げ切った、あるいは1人でも捕まえた勝者には商品が出ることに加え、陸上部のエースにして学園一の美少女「島凪彼方(しまなぎ・かなた)」も参加したことで、大会は盛り上がるのです。
…と、そんな中、本当にえっちしていたカップルに驚いた「此葉さん」
からかって楽しんでいた幼馴染み「福永栄士」に、捕まってしまったのでした。

ぱっと見では過激ですが、ルール的にはだいぶ女子が有利。
最悪捕まったとしても、拒否(リタイア)すればえっちすることなく解放されるのね。
そんな中、捕まって律儀にえっちを許していた、「彼方ちゃん」が可愛いのです。
複数の男子を手玉に取るほどの俊足であった彼女が、どうしてそんなことになったのか、ぜひ漫画でご確認ください。
…実にくだらんことですけどね。
個人的には、もう少しクールな顔も見たかったです。

そんな彼女からの流れで、えっちすることとなってしまった「此葉さん」
ややツンデレちっくなキャラですかね。
過去初対面での、フリフリとした服が可愛かったです。
ただ、先の「彼方ちゃん」と扱いが半々程度であったため、お話としては中途半端になっていました。
だらっとしたオチもそんな感じでしたよ。

陸上部「島凪彼方」、探偵「黒匣華恩」
※左:陸上部「島凪彼方」、右:探偵「黒匣華恩」
 「彼方ちゃん」もどちらかで登場してほしかったですねー。

続いて「此葉さん」が登場する、「天才少女探偵 黒匣華恩の冒険」は前・中・後の3話構成。
カラーページの続きですね。
孤島全てが敷地という巨大な学園「聖騎士団(セント・ナイツ)」
こちらでは、理事長の孫娘「九条藤名」、「霧島魅愛」、そして生徒会副会長「零宮日和」という3名が連続で襲われる事件が起きていました。
通称「淫魔(インキュバス)」と名付けられた犯人を追い詰めるべく、理事長は天才の名を持つ探偵「黒匣華恩(くろばこ・かおん)」に依頼したのです。

生徒会が支援(※邪魔)することで、先のエピソードに続いて生徒会長「此葉さん」、書記「栄士くん」が登場。
残念ながらえっちシーンはないものの、性格がためかなりよく目立っていました。
(※えっちでは眼鏡の副会長「日和さん」が頑張ってます)
「此葉さん」は完全にコメディー要員でしたね。
よりキャラが掘り下げられ、また違った魅力も出ていたので、出番これだけというのは惜しいなぁ

一方、ヒロイン「華恩さん」はハンチング帽が特徴な美少女探偵。
ページ半分ほどに渡って複数にえっちされるなど、しっかりメインらしい活躍(?)をしておりました。
あのじっくり解説されるのは、恥ずかしいでしょうねー。
このあたりは単行本のクライマックスという風情なので、注目です。
しれっと冷たい感じであった彼女が、「此葉さん」と絡むうち面白い表情をするようになるのもポイントでしょう
なんというか、彼女の成長話みたいな感覚ですよ。
(※それほど大袈裟ではないけれど)
そのまま縮尺変更しただけ、みたいな子供の頃がまた可愛らしく、ちょっとだけでしたがスクール水着も良かったです。

昔の2人
※おまけ:昔の2人
 ロリっぽくはないですが、この絵もなかなか魅力的。

その目的は一応理解できるものの、犯人「淫魔」がいまひとつ。
もうちょっとドキドキ・探偵漫画ちっくでもいいかなぁ、とか思いましたが…いかにも「くりつよしひろ」センセらしい漫画の仕上がりでした。
ちなみに、描き下ろし「黒匣華恩最後の事件」もそんな感じです(笑)

ほか、いちおうラブコメな短編「本条夏美の恋」はえっち度高く、Wヒロインに対決ちっくな流れと、これまたセンセらしい漫画です。
学園の女神「藤沢留奈」さんの「AVラヴァーズ」は電車内での撮影という露出ネタにクラスメイトが絡んで、恥ずかし描写に拍車がかかっておりました。
ラストページが可愛く、こちらはよくまとまっていたと思います。

強い線が目立つ、こってり絵柄。
ページにはごっちゃりと描かれるタイプで、細かいコマ割りでベタもくっきり。
非常に濃厚です。
特に、よく描き込まれた局部は実に肉感的でリアル
ここは相変わらずえろえろで素敵ね
ヒロインによっては胸露出がなく、完全にそっちが売りなのでした。
こんなん、人によって好き嫌いがはっきり分かれるでしょうけど…まぁいいんじゃないでしょうか(笑)
ひでるは好きです。
ただ、あえて苦言を呈するなら…キャラによって色合いや濃さ・厚さなど、もう少しそれぞれの変化がほしいところですかね。
何はともあれ、次も期待しております。

アルティメットレイプ

アルティメット・レイプ (MUJIN COMICS)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。