FC2ブログ

■Glee Green Island (あづまゆき)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ギャグ・学園
・おまけ: カバー裏に別絵、登場人物紹介、一部は描き下ろし。
       あとがき、設定ラフ。
・その他: 4コマあり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あづまゆき」センセの「Glee Green Island」です。

この漫画は「あづまゆき」センセ、ということで、名前の平仮名が「づ」なんですね。
話によってPNをいじる作者さんは多数おりますが、この方の場合は「あずまゆき」から「あづまゆき」になるだけなんで、見分けやすくていいです。まぁ、絵も非常に特徴のある、わかり易いものであるんですが。
ちなみに、ひでるさんとしては「ず」の漫画のが好みです。
いいよね、そっちのが。

話としては異世界の学園コメディーで、女の子の仲良し四人組のお話です。学園ですがラブコメちっくな色は薄く、お気楽な日常生活がメインとなっています。合間にある4コマはなかなか良い出来栄えで、こちら主体でもいいのではないか、と思いました。
(※ちょっと涼しく感じるものもある)

…でもねぇ。
重大な問題なんですが、キャラが定着して話が盛り上がってきた矢先に、コレぱったり終わってしまうんですよ。ええ。
とりあえず単行本を出すのが目標だった、とあとがきにありましたが、ラストもそれっぽい話ではなく、普通に終わります。
実に残念な限りです。
ちなみに、色々実験的な意味合いが強かったらしいことも書かれていました。別にそれを非難するつもりもありませんが、なるほどそういう位置付けな漫画なんですね。

絵柄はやわらかな線の成年漫画絵です。
一人ロリっぽい娘がでてきますが、あづまセンセはやはりこの手のキャラのがしっくりきますね。単純に描き慣れている、ってのもあるとは思いますけど。
ちょっと成年っぽい雰囲気が絵に残っているので、キライな方がいるかもしれません。
表紙絵↓で判断できますんで、裏表しっかり確認してみて下さい。

連載していた「まんがタイムきららMAX」ではセンセの新連載がやっているようなので、ファンでない方は正直そちらのがいいかもしれません。
ファンの方、のほほん・ほんわかしたギャグ漫画が好きな方なら、まぁ…楽しめるでしょう。
あとはお財布と相談して。


Glee Green Island Glee Green Island
あづま ゆき (2005/11/28)
芳文社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : まんがタイムきららMAX

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】