FC2ブログ

■TOGETHER! (中垣慶)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 犬・ラブコメ
・おまけ: 2巻に短編「小さな天使」
       …これも動物題材の漫画。本編とちょっとリンクしてます。
      2巻にアシスタント4コマ。あとがき。
      どちらにもページ途中にちょこちょこラフ画とコメント。
・その他: 全2巻。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中垣慶」センセの「TOGETHER!」です。

こちらもかなり古い漫画ですね。
ひでるさんはプロフィールに犬の写真を使うような「犬派」ですが、こちらはそんな犬好きの方が思わず「キュン★」となるような(笑)漫画です。
古本屋以外で現在店頭では見かけること難しいでしょうが、読みたい人はがんばって探してみて下さい。ネットのが早いかも。

主人公「柴田勇樹」は無一文の行き倒れで、偶然にペットショップの店員「早瀬幸」と出会い、そこに居候することとなります。そんな正体不明な柴田くんですが、実は犬をはじめとした様々な動物を自然に手懐けることができる、猛獣使い…でなくアニマルパースン(動物と話せる人間)の才を持っていたのでした。

うん、だいたいそんなお話。
各話とも動物が絡むエピソードがほとんどで、ちょこちょこと豆知識も披露される、読み応えのある内容です。
特に、頻繁に登場する犬に関しては、下半身麻痺になりかかった犬のリハビリシーンなど、ハードでかつ滅多に見られないお話があったりします。
全体的にちょっとイイ話なつくりになってますよ。
場面によっては泣けるかも。

絵柄は少女漫画ちっくな色を感じさせる少年漫画絵、…って変な表現ですね。なんでしょう、線は濃い目ですがやわらかい絵なんですよ。登場人物の年齢層が高めであるためか、ドラマっぽい雰囲気でした。
ただ、キャラ絵にはちょっと癖があるので、人を選ぶかもしれません。
↓表紙でだいたい判断して下さい。(※作中はもう少しやわらかな雰囲気)

「中垣慶」センセはこの漫画か、刑事漫画の「ラディカルCC」が特に好きなひでるですが、何回読んでも飽きないタイプの漫画家さんです。
どちらかで見かけたら、手にとってみてみて!


together

TOGETHER 1 (1) / 中垣 慶

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】