FC2ブログ

■LOVE!!恋の翼を探して (いとうえい)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・恋愛
・おまけ: あとがき、描き下ろし番外編。
      カバー裏に色々。
      帯があるならそこに4コマ。
・その他: カラー(4P:うち登場人物紹介あり)
      全8話。全て表題作。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いとうえい」センセの「LOVE!!恋の翼を探して」です。

1冊まるまる使った長編のいとうセンセ漫画。
これより先に発売していた「絶対零度の天国」は非常に重苦しい漫画でして、ちょっと気分をダウンさせてくれるものでした。
嫌いじゃないんですけど、そんな理由でなかなか読む気分にならないんですね。
で、こちらは↑その作品よりラブな感じが強く、で楽しめます。…決して軽くはないんですけどね。

主人公「柳葉慶」は「高梨水樹」と付き合うちょっと一匹狼な高校生。その水樹に想いを寄せる親友の「橘つかさ」、兄の慶に恋愛感情をもつ「柳葉萌」の四角関係なお話。それぞれイカンように交差すると、普通の楽しげなえっち漫画が一転して重い・想いな(笑)やばいものになるという…。

萌の方が高梨さんよりずっとずっとお兄ちゃんの事が好きなんだから!!

あたしならそんな想いさせない…水樹が一番だもの。水樹でなくちゃダメだもの。水樹の事、裏切ったりしないわ

うわあああああ…。
この漫画では、後に別本(※「キスより大切」)で主役を張る「橘つかさ(※表紙左側)」のキャラが秀逸でして、この人ぐるぐると四人の関係を引っ掻き回しております。
そう、番外編もこの子主役な扱いなんですね。いとうセンセもお気に入りなんでしょうか?

誰も悪くないの ただ…好きになっただけなの!!

と、言うことで、色々ありますが最後は不幸に終わらない話ですんで、安心して読むことができます。
これまた「断罪者」しか知らない人はぜひどうぞ。

絵柄は細く丁寧な線が特徴の成年漫画絵。目の大きい、可愛い感じが得意ないとうセンセですが、大人っぽい絵もうまいですね。
濃淡もバランス良く、非常に見やすいと思います。

成年漫画な部類なので、全編キッチリえっちです。
嫌いな人(←読まねーか)は注意。
好きな人には当然ながらオススメ。
ちなみにひでるさんはこのいとうセンセのファンですんで、評価は甘甘ですよ。

★いとうえいセンセの漫画
 「秘密の関係」「少女図鑑」「少女図鑑DX


LOVE!!―恋の翼を探して LOVE!!―恋の翼を探して
いとう えい (2003/12/10)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】